バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

剛紫さんライブレポをレポ(笑)

薬師寺公演行きてーーっ
でも絶対雨降りそーーーっ(笑)
とりあえず明日電話がんばってみます
薬師寺って結構いろんな事やってるんですよね~
今日の新聞で、薬師寺でオペラをやったという記事をみて
こんな場所で剛さんの歌声聴けたら、最高だろうな~と思ったよ

ところで、この公演堂本剛/奈良・薬師寺公演】になってるんですが
それって剛紫さんとは違うってことっすか?
とうとう堂本剛に戻るんですか
剛さん、そーいうとここだわるから、記載ミスって事ないよね?(笑)
なんかうれしいな

昨日の大阪のライブハウスを、最前列かじりつき(笑)でご覧になられた友人Kさんから
すんげー長文の感想メールを頂きました
そりゃ最前列ならテンションも上がるやろう、っちゅーぐらいの超長文メール(笑)
いや、すごいうれしかったスよ~
私自身、携帯メールがものすっごい苦手な人間なので
こういう風に、ちゃんと文章になった長文を打てる人は尊敬します。
マジで、何打ってるか途中でわかんなくなるんだよね

ギター弾く手の血管まで見えたそうですよ、く~~うらやまし~~っ
めちゃくちゃかっこいいってそりゃそうだろうよ、く~~うらやまし~~っ
間近でじっくり見て光一さんの気持ちがよくわかったって、く~~どんな気持ちだこの野郎~~っ(笑)
演出はやはりライブハウス仕様になってるらしいッス

MCはやっぱり真面目に真摯に語っていたようで
「馴染みの雑誌のライターさんでも、うまく自分の言葉が伝わってない時があって
こんなこと云ってないのにな、という事が記事になる事がある
それを読んだら、みんなやっぱり「剛くんはそんな風に考えてるんだ」と思うだろうし
僕自身もそう思うと思う。
で、それを読んだ人が、また自分の中でその言葉をいろいろ想像して人に伝えると
本当に言ったことと、まったく違うことが広がっていってしまう」
だからこうやって、自分の言葉を直接伝えられるライブが好きなんだ、と。

なんか胸が痛かったわ~
昔はそれでもインタネーットなんてなかったから、想像は想像でしかなかったんだけど
今はその想像を書き込めば、すぐ誰かが共感して、すぐ悪意になっちゃうからね

まぁ剛さんはそもそも論、自分の気持ちを言葉にするのが、すごくすごくヘタな人、だとは思いますが(笑)
でも一生懸命、伝えよう、伝えたい、という姿勢はとても大切な事だと思うので
どんなにヘタでも、どんなに不器用でも、その姿勢は続けて欲しいです。
言葉を惜しまない剛さんが、私は好きですよ

帰りに会場の外で、剛さんが客席に投げ入れた、空のペットボトルを手に入れた女子高生が
囲み取材(笑)いや、囲まれて写真を撮られてたそうですが
写真を撮ってた女の子が「もう口つけてみました?」と聞いてたそうで
芸能レポーターかよ!(笑)

ところで、昨日は歌わなかったそうなんですが
『Purple Stage』の時の
赤と青の照明が、2人の立ち位置どおりになってた。
ってみんな知ってました?
私知らなかったんですがーっ
超ショック、全然見てなかったわ