バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

ミネラルファンデーション

いつも話題がなくなると食べ物の話になるので
今日は趣向を変えてコスメの話でも(笑)

今、巷で流行っているという『ミネラルファンデーション』使ってみました。
粉のファンデーションを付属のブラシでくるくる回しながらつける、という
お粉じゃないの?ファンデーションなの?と一瞬思うようなシロモノですが
実際につけてみると、普通にファンデーションでした
普段使っているリキッドファンデーションと、違いは全く感じないです。
だけどブラシでふんわりと塗るので、顔が軽い感じがします
普段からそんな厚化粧をしているわけではないですが(笑)
やっぱリキッドとかだと、塗ったカンジするじゃないですか
毛穴を塗りこんでるカンジがなくて、サラっとしてます。
だから夏にはいいかもです
まだ使って一週間なので言い切れませんが、いまのところ化粧崩れも気にならないカンジです

ただ、化粧直しの時に、普通にパウダーファンデーションを使ってしまうと、ムラになるかもしれません
私はパフで抑えるだけにしてますが、塗り直したい人はご注意を。
といって、このミネラルファンデーションは持ち運びには不便なんですよ。
形態を見てもらえばわかるんですが
1回分を振って出すようになってるんで、カバンの中で振り振りになるのはヤバイんじゃないかと(笑)
一応売り文句は「16時間崩れない」なので、塗り直しは想定外なのかもしれませんが(笑)

簡単で楽なのに、なかなかのモノなので、1回お試しあれ
ちなみに化粧品会社の回し者ではありません(笑)