バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

そうだ奈良へ行こう

奈良の夫婦大黒社へ剛さんが奉納したという、しゃもじの写真を友人から頂きまして
なかなか奈良まで行かれる人も少ないだろうと思って
友人にわがままいってアップさせて頂きました。感謝



日本で唯一の夫婦の大黒様をお祀りした神社で
縁結びとか夫婦円満にご利益がある――そうなんですが
一体どんな『心願成就』を祈ったんですかね…(笑)

奈良も昔は良く行ったんですけどね、ここ数年全く行ってないな~
(こう云うと、その週末に行ってたりするんだよねw)
美味しい店とか、おしゃれなカフェとか、その頃は全然なかった気がする。
『しんどい』で剛さんが行ったロカシカカフェも、結構新しいお店じゃないのかな?
ほんと~に、のどかな田舎だったんだよ~
あんまり奈良は変わって欲しくないなー
どこもかしこも同じような街になっちゃったらつまらないじゃん。
京都とまた違って、独特の空気がゆったりと流れてて、そこが好き

そうそう、奈良にいったら是非立ち寄って欲しいお店情報。
有名なかつおぶし屋さんがあるんですよ(笑)
ケーキ屋とかでなくてすみませんね~
お店のおじいちゃんが、七輪で1本づつあぶってから削ってるから、香りと味がすごくいいんです。
ここ私のオススメ
近くに『大仏ぷりん』で有名なカフェがあるので、探せばすぐわかるかと。多分w