バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

GWの過ごし方

ゴールデンウィークもあっという間に終わりましたねー
私は暦通りだったので、実質5日間の連休だったんですが
観ようと思って借りてたDVDも、観ない内に終わってしまいましたよ

連休初日の2日・3日は、東京へ行ってたんですが
念願の国立科学博物館へ行ってきました
地上3階から地下3階まである
じっくり観ればまる1日かかるんじゃないか?というぐらいの、ものすごく広い博物館で
前から行きたかったんだけど、あーいう所って興味ない人と行ってもつまらないじゃないですか
今回神月くんが付き合ってくれるというので、連れて行ってもらいました

科学といっても元素記号がどうだとか、車が何故走るのかとか、光の速度はどうとか
そーいう理屈臭いのは好きじゃないのよ。ごめんね、光一さん(笑)
理屈じゃないところが好きなの
宇宙て何故できたんだろう?とかそーいうの。
ビックバンが起きて、窒素や水素が集まって星になって、とかそんな事はどうでもいいの。
何故、何もない空間に、突然ビックバンがおきたのか?
ビックバンが起きたきっかけ、まったく何もない場所に、何をきっかけに爆発をしたんだろう、とか

「見る」という概念がない生き物が、何故「見よう」と思ったんだろ?
私達が「飛びたい」と思うのは、飛んでいるモノを見て「飛ぶ」という概念があるからで
誰も何も「見る」事を知らないのに、ある日突然「見たい」と思って進化が始まるんだよ。
なんで「見たい」と思ったんだろ?

私はね、そこに誰かの何かの意志が働いたんだ、と思いたんだなー。
命を創ろうというひらめきと意志が宇宙を創って
「見る」という突然のひらめき、「見よう」という意志が生き物を進化をさせる。
そーゆうのが好き(笑)
意志の力とか、強い想いとか、願いとか、結局そういうのが今の世界を創ってると私は思うんだよねー

こーいうのを語りだすと私も長いので、このへんでやめときます(笑)
特別展示場で大恐竜展もやってて、そちらも見てきたんですが
大恐竜展というわりにはこじんまりしてて
前に有明だっけかな?そっちでやってた方が、見ごたえがあって面白かったなー。
いやー、でも楽しかったスよー科学博物館。
あまりに広すぎて、地球館しか見れなかったので、今度は日本館も行きたいです。
実はあそこも行きたいんだよね
寄生虫博物館(笑)

もんじゃも食ってきました
私は大阪生まれの大阪育ちなんですが、東京の友人連中ともんじゃを食いに行くと
必ず私が作るハメになるんですが…何故かな?
東京育ちのメンツにかけても「私が作るよ」と云って欲しいところなんですが
誰も名乗りをあげないのは何故かな?
もしかして鉄板の前に座った途端、私がテコを握るせい、かな(やりたいんじゃんw)
いやーうまかったーやっぱもんじゃはうめーよー

で、銀座でちょっとおしゃれな喫茶店に入ったんですが
コーヒーが1杯880円。
森生っちと2人で「たかっ」「たかっ」の連呼でした(笑)
恐るべし銀座…

4日は、家族でお出かけし
5日は、剛紫さんのライブへ行き
6日、今日こそ借りてたDVDを観よう、と思ってたんですが
ちょっと遊びすぎたのか、夕方から頭痛で寝込んでしまいまして
はー、観れなかったよ『コンスタンティン』←今更かい!(笑)