バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

また食い物の話

前に、浜松で買ったバームクーヘンがめちゃくちゃ美味しかった、と書いたんですが
調べてみたら、どうも結構有名なバームクーヘンだったみたいで
なんだ、知ってたらもっといっぱい買ってきたのに、とちょっと悔しい思いをしました。
シャンボールキッチンてところの『治一郎のバームクーヘン』てやつなんで
興味があったら調べてみてください。
バームクーヘンて、あまり舌触りが好きじゃないので、自分で買ったりしないのですが
ここのはホントにね、しっとり、というか、じっとり、というか
じっとりだとイメージ悪いかもしれないけど(笑)
おさえたらバターがにじみ出るんやない?てぐらいで、すっごいもちもちしてるのよ。
会社のおみやげにもしたのだけど、すごい評判よかったスよー
いやー、また浜松でキンキコンしてくんないかなー(何が目的なんだか(笑)

巷で大人気の花畑牧場の生キャラメル
去年友人に1箱頂いて、おーこれが噂の生キャラメルかー、と
大変美味しく頂いたのですが、あれって1箱800円もするんだってね!
びっくりだよ、1粒66円かよ!てそんな計算をしてしまう関西人。
で、だね、云いたいのはここからなんだけど
カバヤというお菓子メーカーから、生キャラメルが出てて
1箱180円ぐらいなんだけど、これが結構美味しいのよ(笑)
そりゃ1箱800円と食べ比べたら全然違うのかもしれないけど
正直、うちらの周りでは「変わんないよね?」ぐらいにイケてます(笑)
180円だし、ホントオススメだよ(笑)

バレンタインで、どこもかしこもチョコだらけですね。
買う気がなくても、つい見にいってしまって
そんなにチョコばっか食えないよ~と思いながらも、試食どうぞと云われればもらってしまう悲しい性。
最近は会社の上司や同僚へ、義理チョコする人が減って
自分の為に買う人が増えたみたいですが
私は同僚に、大好きなヘフィティのチョコをミルクばっかチョイスで
買ってもらいました(笑)もらったんかい!