バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

KinKi you 2 大阪1・1②

さて、2回目のMC時に、加湿機が用意されてる事に気づいて喜ぶ光一さん。
思わず持ち上げて、みんなに見せびらかしたものの、コンセントが外れてまた大騒ぎ(めんどくさい男ですw)
「加湿器はもういいから」と、剛さんの合図で流れる、HAPPY BIRTHDAYの音楽。
正座で加湿器と格闘している光一さんの襟首を掴んで、円形ステージまでひっぱってって
乗っけられてるその姿が、襟首掴まれたニャンコみたいで、めっさ可愛いかったです(笑)
光一さんを乗っけてリフトアップする円形ステージの、周り一面にケーキをプリントした布が貼ってあって
ステージ全体で巨大なバースディケーキを演出、すごい贅沢なケーキでした。
光一さん「さっきの『Love in the Φ』の時貼ってあった?」そんなハズありませんからw
どんなけ天然やねん(笑)

で、そのあとちゃんと本物のケーキも登場。
ホライトチョコでコーティングされた豪華なケーキを、MAとダンサーが運んできて、全員でもう1度お祝い。
風が強くて消えてしまうローソクを、ダンサーさん達が壁になって、剛さんが点け直してるのに
また思いっきり横切って消してしまう光一さん(笑)「子供か!」とか云われてましたw
で、そのロウソクを吹き消すのを「ふーしていい?ふーしていい?」と聞く光一さん。
えーと、確か30でしたよね?可愛いすぎて、どうしてくれようかと(///)
「チョコうまそー」とパクつく光一さんに「光一さん好きでしょ」と剛さん。
光一さんが好きだからチョコで作ったんですよ、と聞こえて
なんだかこっちが照れてしまいました(笑)
何度もチョコをつまみ食いして、剛さんに
「マイクも持たんと「めっちゃうまい」て素人か!」とつっこまれてましたが、美味しかったんだね。

その後、昨日のカウントダウンの時に剛が持ってた、すごい昔の光一さんの写真を元に
出演者やスタッフが似顔絵を描いたので、と似顔絵ショーが始まりました。
何枚ぐらい出たかなー、さすがに私も途中で飽きてきたんですが(すまんw)
光一さんも「これ、あと何枚あるのw」と聞いてたので一緒かと(笑)
最後はもちろん剛さんの書いた絵で終わりでしたが
なんつーか、似てるとか似てないとか、そーゆうとこじゃなくて
頬と首のほくろをきっちり描いてたのが、なんとなくいやらしいなーと思いました。
なんで、とか聞かないでください、なんとなく思っただけなので(笑)

で、光一さんが自分も描く、と言い出して自画像を、剛さんはお習字を
2人してステージ上で客席に背を向けて書き始めて、今年最初の客席放置を繰り広げてました(笑)
どんなけ自由やねん、とw画伯の自画像はやっぱり画伯でした。
剛さんのお習字は『いつまでも愛してる。堂本剛』と力強い文字。
光一さん「ん~?」と読めないふりで、「もう老眼ですか」とか云われてましたが
きっとサランラップに巻かれて今頃リビングに…(笑)

BDイベントが終わってダンサーさんやMAがはけたあとも
剛さんが目薬さしたり、光一さんが加湿器の水を入れたり、とステージ上でやりたい放題w
で、光一さんがこの大阪でかな?コンサート後にシャワー浴びた後
タオルで顔をゴシゴシやって、コンタクトが白眼に張り付いてしまった、という話をしたのです。
どうしても取れなくなって「そうや、つまようじや!」と最終的につまようじで取ったそうなんですよー、怖いーー
目とコンダクトの間につまようじ差し込んで、って考えただけで怖いんですがっ
なんつーか、時々とんでもなく大胆な男です。

そしてコンサートは進み、いよいよ半年に及んだKinKi youコンサートもとうとう終了。
と、感無量になったその時ですよ。
最後の最後に、やってくださいましたね、堂本剛先生は。
いや、ちょっと油断してた、私も、そして光一さんも油断してた(笑)
ラストもラスト、Wアンコールですよ、Wアンコといえば『99%LIBERTY』ですよ。
ナイリバといえばメンバー紹介ですよ。

健さんがいつものように「キンキキッズ堂本光一堂本剛!」
おもむろに光一さんに近づく剛さん、ここはいつも何をしてくれるのかと、とても楽しみな場面であります。
前回の第一弾でのケツ発火事件もここでした(笑)
と、いきなり斜めに抱きついてそのままぐるっと押し倒す剛さん、あっけなく押し倒される光一さん。
まぁここまではよくあるんです。よく見たことある光景なんです。
間奏のインターバル的にもタイムアップです。
なのでそれで歌に入るのかと思いきや、何もかもそっちのけで、そのまま光一さんに馬乗りになる剛さん!
光一さんが「なにすんね~ん」とか云ってた気がするけど、ごめん、ちょっと記憶薄い(笑)
馬乗り状態の剛さん、両手で光一さんの頬をぐっと固定すると

ぶっちゅううぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!…

結構長かったです。
5秒は吸い付いてました。
5秒って意外と長いよ?去年の元旦みたいな一瞬とはちょっと違うよ?(笑)

やられた…と正直思いましたね。
ここで来るとは思わなかったぜ、男堂本剛
もうなんか、元旦からいろんな事に完敗です。
ありがとう、大きな愛をありがとう、と私は云いたい。

ただ1つだけ文句を云わせてもらうと、ファンがキスコールするのは勘弁願いたいな、と
そうじゃないんだよなー、しろ、て云ってさせるものじゃないんだよあれは。
剛さんがしたい時にするのがいいんじゃないか…あれ?それでいいのか?(笑)