バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

KinKi you 2 大阪1・1①

さて、元旦コンです。
この日の京セラドームが、まためちゃくちゃ寒くってですねー。
いや、それまでの3日間もずっと寒かったんですが、元旦の寒さは尋常じゃなかったス。
これ野外ライブだった?というぐらい寒かったですね。
舞台でライト当たってる2人が「寒いねー」て云うぐらいドーム全体が凍えてるカンジで
光一さんなんか途中で「寒さに負けるなー!」て云いましたからね(大笑)
屋内ライブでそんな斬新な!と思いました(笑)

そんな凍死しそうなドーム内でしたが、コンサートはすごいよかったです。
ラストの『もう君以外愛せない』なんかは、私が今回のツアーで聴いた中で、一番素晴らしいと思った。
鳥肌がたつぐらい素敵なユニゾンで、寒さも忘れるぐらいでした。

で、もうひとつすばらしかったのが、開演前のキンキコール。
今回アリーナを回って、アリーナクラスですらぴったり揃えるって難しい事なんだな、と実感したんですよ。
アリーナでも1度も会場がぴったり揃うなんてなかったもんで。
それがなんと、ドームというこのデカイ会場で、ぴったり1つに揃ったんですよ!
だんだん揃ってきたときの感動は、口では言い表わせないな、「おお?」「おおおお?」みたいな
あちこちで起こっていたさざ波が、どんどん1つにまとまって、大きな波になっていくカンジ
ものすごくきれいだった。ものすごく感動しましたね。

さて、この日は光一さん、しょっぱなから噛みまくりで
「みまもまれてる(見守られてる)」とか「しょーかな?(そうかな)」「しょんなに?(そんなに?)」
最後には『Secret Cord』を「シークレットキョード」
乾燥してパリンパリンだそうで、踊ってる時に粉ふいてたらどうしようか、とw
で、剛さんが「踊ってる時に光一だけ粉キラキラキラ~って」
粉さえも光一さんが出したらキラキラですか、そうですか、と突っ込みたくなりました(笑)
で、乾燥してるから加湿器が欲しい、と云う光一さんに
あとで本当に加湿機が用意されて、どんなけ甘いスタッフや、と思いましたね(笑)

キンキコンは最近客層が年齢とか男女関係ないという話から
そのうち動物までくるんちゃうか、と剛さん。
客席からキリンの首とか出てて邪魔で仕方がない、観ながらうん○垂らしてるかも、と云うと
「もうそこには食いつかない」ときっぱり光一さん。
剛「あなたが一番好きなうん○ネタやのに!」一番好きてw
剛「大人になりましたね」と云われて
光「きっとすぐ云うw喜んで便器やっちゃうw」降参はやっ

今回のツアーは長いツアーだったという話の時に
剛「大阪でよく行く和食屋さんのメニューぐらい長い」
光「わかりにくいわっ、(僕は)わかるけど(お客さんには)わかりにくい」という会話があって
2人がよく行く、という和食屋さんがすごく気になりました(笑)

で、この日の十六茶VTRがめちゃくちゃ面白かったので詳しく書きますね。

「誰か!誰か来て!」と緊迫した剛さんの声に、楽屋のドアを開けると
角松抱えて、ぐったりした様子で座っている光一さんの姿。
「オレが楽屋に入ったらこんなんやった」と剛さん。
机の上には食べかけのモチがあって「多分ノドつまらせたんや」と剛さん。
「大丈夫か」と光一さんを揺さぶるも意識がない様子(あるけどねw)
「何か飲ませたら」というスタッフの言葉に
まず野菜ジュースを光一さんの口元に持っていって飲ませると
光一さん、一口飲んで「ごふっ」(笑)で、ひそっと「ニガテ…」
この眼をつむったまま飲まされてる姿がめちゃくちゃ可愛いくてねー、萌えました(笑)
で、次に水(やったかな?)を飲ませると「ただの水やん…」
剛「しゃべってんねんけどなー、ノド通ってると思うねんけど」
といいながら次はオレンジジュースを
毎回一口飲んで「ごふっ」てなる光一さんがまた可愛いw
で、次に「リンゴジュースいってみる?」と云いながら開けたのがスポーツドリンク。
飲ませる時には「これスポーツドリンクやけど」と剛さんは言ったのだけど
光一さんはリンゴジュースのつもりで飲んだみたいで
「ごふっ…リンゴちゃうやん…リンゴと思って飲んだらリンゴちゃう…」とぽそぽそ云ってるのがまた可愛い!
それがツボったのか剛さん、「今度はコーヒーな」と云いながら再びスポーツドリンク(笑)
そのあと本当にコーヒー、それでも全然意識を戻さない光一さんに
困り果てる剛さんとスタッフ(声だけ)が、光一さんの抱えてる角松の中から、十六茶を発見。
「これや」「これですね」と2人。
剛さんが十六茶の説明書きを「はと麦、玄米、ゴマ」とか読みだして
スタッフ「早く飲ませた方がいいんじゃないですが」
剛「大葉、あ…あまちゃず…る…(読めてないw)」
スタッフ「早く飲ませた方がいいんじゃないですか!(怒)」
ていうやり取りが面白かったです(笑)
で、「飲ませよか?」とかいいながら、咳止め薬みたいなのを光一さんに飲ませる剛さんwどんなけ楽しむ気w
やっとこ十六茶のキャップを開けると、自分でまず一口グビッ
で、誰も何も云ってないのに、「いやw口うつしは恥ずかしいて」と剛さん(おい(笑)
その瞬間、光一さんが、意識のない光一さんがw角松で顔を隠して「ヤメテ…」←激ぷり
剛さんは「でも一刻を争うもんなっ」と追い詰める(笑)
ま、普通に飲ませてましたがw光一さん、ばっと起き上がってペットボトルを一気飲み
二人で「「やっぱり十六茶!」」

こんなVTRでしたが
ここまで自分たちが出てる商品をプッシュしてくれるタレントはいないんじゃないですか、アサヒさん(笑)