バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

KinKi you 2 大阪12・30①

さあ、大阪2日目から帰ってきました。
昨日のレポもまだ途中なんですが、ネタは新鮮な方がいいでしょう、ということで
今日の話をちょろ、っとして寝ます(やっぱり寝るのが優先w)

2回目のMCで、昨夜食べに行ったという寿司屋の話を30分以上しゃべって
その話で頭の中がいっぱいで、1回目のMCにどんな話をしたかもう思いだせないっ(笑)
なもんで、とりあえずその寿司屋の話をして、他の話は思い出したらまた書くね。

なんでも、ジャニーズの人が、何人も行ってるお寿司屋さんだそうで
結構少人数で行ったカンジでしたね。
カウンターに1列に並んで座ったぽく、話から察するに
くの字型のカウンターに、一番奥から光一さん、町田、カウンター折れて米花、剛さん、イベンターみたいな並びとみた(笑)
その寿司屋のおやじが、いかにも関西のおっちゃんてカンジで
つまらないダジャレを云ったりして、剛さんがいじり倒してたそうです。
「このカニみそ食べてミソ」とかそんなん(笑)
で、光一さんはまったく話に入ってこず、ただもくもくと食べていたそうなんですが
「僕は壁と友達だったから」とそこをすごく強調してて
それって、イコール寂しかったってことか?と勘ぐっちゃいましたよ
だってあんまり何回も云うからさー
剛さん、寿司屋のおやじばっかかまってないで、相方もかまってやってください。
と思ってしまいました(笑)

でも、さすが剛さんは、光一さんのこともちゃんと見てましたよ。
注文式でなくて、おやじさんが好き勝手に握って出してくるスタイルの店だったそうなんですが
光一さんが最後に食べようと、あわびのお皿を除けて置いてるのをちゃんと見てて
「欲しかったら追加で頼んだらいいのに、最後に食べよ、て取っとんねん」
そういう剛さんの顔がすごい笑顔でゆるゆるで
なるほど、そんな顔で見てたんだな、この野郎ぉ、とか思ってしまいました(笑)

あんまり2人がからむ話はなかったんですが(寿司屋のおやじの話ばっかでw)
剛さんが昨夜は熱燗飲んだ、て云ったのかな?で、光一さんに「飲んでた?」と聞いて
光一さんがその時はビールをコップに1杯飲んだそうで
光「最近コップ1杯で眠くなるねん」みたいな事を云ったあとに
「今日はもうちょっと飲んで酔おうぜ」みたいな事を剛さんが云ったんだよね
酔わせてどうするつもり?じゃないけど(古いなw)なんかそのセリフにどきっとしてしまいましたねー

前にも書いたけど、2人が一緒にごはん食べた時の話を
「うんうん」「そうそう」て笑いながら話してるのって本当に可愛いよ
光「あれ聞いた?スイカ切る時に、こう包丁を拭きながら『名刀正宗』て」
剛「云うてたw云うてたw正宗ちゃうやんw」
剛さんが頼んだコーラを2代目がコップにつぐ様子を2人で
「途中まで入れて置くねん」「そうそうwそれ見てたw」
もうね、すんげー可愛いーっ