バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

魔笛が奪われた日

巷では神月氏しか読んでいないと噂のゲーム編です(笑)

先日、2連続でやってきたビシージで、初めて目の前で魔笛を取られてしまいました。
最近はビシージに参加する人も少なくなってきてて
へたするとアルザビに200人しかいない、てな時もあったりするので
レベル8を持続してる事がおどろきだったんですが(笑)
それでもやっぱり目の前で取られるとくやしいねー。

まず最初にきたのがトロール軍団。
私がログインすると、すでに戦闘が始まっていたので、慌ててガダラルの元へ。
すでに競売は火の海でしたが、なんとかガダラルを見つけ出し、衛生兵と化す私。
3勢力の中ではトロール軍団が一番楽な気がするのですが
この戦闘でナジュリスとザザークが死亡。

続けてやって来たのが死者の軍団。
開始10分でルガジーンが死亡し、将軍は2人に。
こうなると、ガダラル陣営にやってくる敵の数もハンパない。
それでもガダラル親衛隊はがんばった、がんばったさ!
四方八方からボコボコにされるガラダルに、四方八方から飛ぶケアルシャワー。
そしてボコにされる我々。
一進一退の攻防を繰り広げつつ、必死で護った、んですが
力及ばず…開始40分後にガダ様死亡(号泣)
いや、無鉄砲な羅刹をここまで護った親衛隊を褒めてくれ!(笑)

残るのはミリ一人、なので魔笛扉前までミリの援護に向かったのだけど
そこまでの道のりの戦場の酷さに愕然。
特に大通りは死体だらけで、起きて戦ってる人がまばらにしかいない。
私も扉前に着くなり死亡、で起き上がっても安全な場所がなく
リレする間もなく再度死亡、と、起き上がる事もままならない状態。
そんな中、ミリ死亡のログが。
「あ」「うっ」「やばい」
将軍が全員やられると、魔笛が置いてある封魔堂の扉が開くのです。
生き残っている人たちが魔笛を護ろうと封魔堂の中へ。
私は衰弱を直す為に一旦大通りへ。
大通りは未だ敵で溢れ返っていて、残り時間はまだ10分以上あったので
これは魔笛無理だな、と思った瞬間に
魔笛がうばわれた』のログが。。。

あきらかに戦力不足でしたが、自分が参戦した戦いで魔笛取られると
何か責任感じるよねー。
あー、何よりもやっぱガダラル倒されたのが腹立つー(結局そこかよw)