バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

Kinki you 静岡30日③

この日、一番最後の『もう君以外~』を歌う前の挨拶で
光一さんがいつものように「Kinkiとyouの間にアンドを入れるカンジで~」
としゃべってたんですが、そのあとに
「これから最後に歌わしてもらう曲もね、今のキンキの2人という意味も考えてもいいと思うし~」
みたいなことを云ったんですよ
なんて問題発言だ!と思ってびっくらこいてたら
隣で神月くんも「問題発言だ」と云っててwお互いに顔を見合せて笑ってしまいましたが
で、そうか、光一さんがそういうなら、2人の事を歌ってる、と思って聴くよ。
と、改めてそう思って聴くと、すごい歌詞でねー(笑)
「君が一瞬でもいなくなると僕は不安になる」ですからね
「君を一瞬でも離さない、離したくない」ですからねー
でもって「もう君以外愛せない、今ここで君と約束するよ」ですからねー
いやぁ、言葉のあやとはいえ、まいったまいった、とか思って
歌い終わった後の、光一さんの一言に、もっとぶっとびました。

「何かしら感じ取ってもらえればうれしいです」

感じ取るっていうと、あれだね、あからさまではいけないってことだよね。
う、うん、感じ取った、何かしらを感じ取ったよ
と、めっさ挙動不審になってしまいました(笑)
いやー、奥が深いなー、キンキキッズ(///)

そういえば、今回のアリーナツアーで、私、この静岡2日目が
唯一の、そして最初で最後の、センター席でして
今回、真横から見る席が多かったんですよねー。
で、2人のバックのスクリーンを、はじめてキチンと見ることが出来て
おおーこんなCGが流れていたのかーといろんな発見があったのですが
1つびっくらこいたのがありまして
アニバーサリーの時なんですが、2人はムービングステージで、後ろから前に戻ってくるので
前のスクリーンを1度も見たことがなかったんですよね。
『僕の背中に羽がある』の時は前から後ろに行くので
スクリーンの映像を見てる人も多いと思うのだけど
あの童話はちょっといい話すぎて、そっちを見てしまうので問題だと思います(笑)
1コーラス目の最後の「ぼくらの記念日~」と時に
丁度2人が真横にきて、その時に、なにげにスクリーンが見えたんですが
その画像にびっくらこいて、思わず目の前の本人を無視してみてしまいました。
そこには、なぜか超至近距離で見つめあう2人の映像が。(笑)
いや、確かにアニバーサリーだし、2人の記念日なんだけど
キンキの2人の「僕らの記念日」だったのか!といわんばかりの映像だったんですよ。
もー、びっくらこいたよ、映像スタッフぅー!

ちょっとこれから行く人は、そこんとこも、しっかりチェックしてほしいと思います(笑)