バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

Kinki you 静岡30日②

さて、2回目MCです。

なぜいきなりどこへスイッチがはいったのかわかりませんが
「経て」という言葉がいたく気にいったらしき2人が
「さまざまな事を、へて!」「いろんなことを、へて!」「経たことを、へて!」
などと、延々言いはじめて、トークが前に進みません。
さらに「だから、こそ!」の、「こそ」も気に入ったみたいで
「だから、こそ!。いろんなものを、へて!」もう止まりません(笑)
あげくに「みんなようこんなMCで笑えるなぁ」と光一さん、それはないです(笑)
夜中に何もすることがない時に、やるみたいなトークやで、とかいいながら
「ひつこいの大好きやw」と剛さん
大阪では光一さんがひつこいの好き、とか云われてた気がしますが
うーん、キンキキッズはお互いにひつこい、と φ(。。)

そのあと、MAを呼んで、さっき前ふりのあった、うなぎを食べにいった話です。
まず車に乗って向かったら、ホテルから3分で着いたと
「乗らんでもよかったんちゃうん?」と剛さん。
その時に僕はホテルで寝ていた、と寝転がる光一さんが可愛いかったです(笑)
着いたら店には「うなぎ」と書いてあって
「わかってるっちゅーねん、食べにきたっちゅーねんっ」と。
で、2階の、床の間のある上席に座ったそうなのですが
そこに、普通なら壺とか、掛け軸が飾ってあったりするのに
その店にはびくが置いてあったらしいです。
それを米花さんが写真に撮って、会場でその写真がスクリーンに写ったのですが
「ほら、こんな、うなぎすくいまっせーみたいなやつがおいてあって」と剛さんが云うと
「あーそうだぁ、うなぎすくいまっせだー」と光一さん。
「いやwそんな名前じゃないw」と大笑いの剛さん
「「うなぎすくいまっせだー」って、そんな名前ちゃうからw」
なんつーか、光一さん、むやみやたらに剛さんの言葉をうのみにすることがあるよね(笑)
いや、可愛いです!つか「すくいまっせだーv」の声が可愛いかったです(笑)

で、1人の店員さんが、お新香を持ってきたあとに
また別の人がお新香を持ってきて「2つある」と云ったら
その店員さんが小さな声で「ぼーっとしちゃったぁ~」と云ったそうで
光一さんが「緊張したんだよw」と大笑い。
で、メニューを持ってきてもらって見たら
[KIMOYAKI][UNAJYU]と、何故かカタコトになって
よくみたら外人さん用のメニューだったと。
大笑いの光一さん「え?マジで?それ米花のせいちゃうん」
剛「たとえそうやとしても、他全員日本人やったら日本語のメニューもってこいや」
米花「いや、日本人です」
もうすっかりコントになってます(笑)
で、食べて帰ろうとしたら、定員さんが3人いて
真ん中の人が、行き交いざまに「コンサート…」
「コンサートで来たんですか?なのか、コンサートがんばってください、なのかわからんかった」とw
下におりたら、店にいる従業員が厨房の人とかもみんなで見てて
すごい見送りだったそうで
たまたま同じ店で食べていた健さんが、ほったらかしだったそうな(笑)
誰が来てるのかと思ったら、剛さんだったそうです。
で、最後に車に乗ろうとしてたら、勝手口からおばちゃんがいきなり出てきて
「ありがとうございました」と言われて
まさか勝手口から人が出てくると思ってなかったのでびっくりしたと。
そんな話で、めっちゃ面白かったです(笑)
そりゃ、そこのうなぎ屋さん、大パニックだったんでしょうなぁ

で、そのあと、3人が食べたうな重の写真も写って
「食いてーっ」と光一さん。
「じゃ、今度静岡来たときはキンキキッズでいきましょうよ」と剛さん
来年ですねっ来年ですねっ来年ですねっ(笑)
光「もっと大騒ぎになるかもよw」
剛「うな重に、ごはんしかはいってないかもしれんw」
で、米花が「光一くんも、ちょっと早起きしてお昼いきましょうよ」
エライ、米花!
で、次のツアーが大分だという話から
「大分の名産て何かわかる?」と剛さん。
光「ちゃんぽんは長崎でしょ?福岡は明太子でしょ?…」
剛さん達も大分の名産が出てこなかったので、調べてもらったら
剛「干しシイタケだそうです」
干しシイタケには魅力を感じなさげな光一さんに
「干しシイタケカレーてのが美味しいと評判らしいよ」と一生懸命干しシイタケプッシュ。
そこに、会場から「関アジー」と声が
関アジ、関サバも名産だそうで
「関サバいいじゃん!」と一気に食いつく光一さん。
剛さんも「関サバいこうぜ!」大乗り気になって
「さっきまで干しシイタケ押しやったのに、干しシイタケ君可哀想w」と
シイタケくんが取り残されるショートコントをしてました。

大分、鹿児島間ではボーリング大会の企画もあるそうで
「ボーリングは俺はすごいよ」と光一さん
SHOCKの時に、みんなで行った時のスコアが、56(だっけ?)だったそうで
剛さんに「おれより下がいるとは…」と云われてました。
で、米花が「『正直しんどい』のボーリング大会に光一くんを呼べば」
と、またもたGJな発言。会場も大拍手。
剛さん「こいつ緊張しぃやからなー」と云ってましたが
他のゲストとか呼ばずに、2人でやればいいじゃなーーい(笑)