バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

Kinki you 静岡30日①

はい、静岡2日目であります。

MCに入ってすぐに、帽子を脱いだ剛さんに、会場から「ひゅ~」と歓声があがると
「剛くんは帽子を脱いだだけで歓声があがっていいね」と光一さん。
で、「お前も脱いだらええねん」と剛さんが云うと、会場からは「取ってー」の声。
脱いでと、取ってじゃ、ずいぶん意味合いが違う、と2人笑っておりました。

で、毎度のように「初めてキンキをみる人ー」
と聞いて「なんでいまさらキンキなんですかね」と光一さん。
「若いエキスを吸いたいならへいせいじゃんぷとかいるのにね」
若いエキスって!w      ↑その前に、これがすでにわからない
「ジャニーズは普通、客を煽る時には、歌わずに走りまくるのに
キンキは丁寧に歌いながらゆっくり歩く」と剛さん
で、光一さんが、『夏の王様』とかだと、キーが高いから
「大丈夫~」と歌ってる自分が大丈夫じゃない、という話から
「家のDVDレコーダーは、名前を入れておいたら、自動的に検索録画してしてくれる機種で
お前の『サマースノー』の再放送が全話はいってしまった」と。
しかもハイビジョンでHDDに入ってるので、めっちゃ容量を食うけど
「あれどうしたらいい?」とわざわざ剛さんに確認する光一さん(笑)
いらなきゃ消せばいいのに、わざわざ確認するのが可愛いというか何というかw
いや、何だかんだ云って、こっそりRに焼いてるかもしれない(笑)

で、女の人は映画をしゃべりながら見る、という話になって
昔剛さんが、お姉さんと、お姉さんの友達と3人で『天空の城ラピュタ』を見てる時に
シータがハトにエサをあげているシーンで、お姉さんの友達が
「ハトめっちゃでかない?」と云いだしたと。
こっちは一生懸命見てるのに、延々「めっちゃでかいって」と云ってた
と、いう話をしていましたね。

で、昨日の「目がおくまってる」のが、まだ続いているらしい光一さん。
その表現がわからない、といってるのに
「みんななるでしょ?」と同意を求めて
「(なるとか、ならないとか)そーいうことを云ってるんじゃない」
「奥まっているというのは、お前のオリジナル表現だ」と、剛さんに諭されます(笑)
で、「今もなってんのか?」と光一さんの目をのぞきこむ剛さんに(やさし~)
「わからへん。」と光一さん。どんなけ天然w
「わからへんのかいっ!w」
ついさっき「まだ奥まってる」とか云ってたくせに、もうわからないそうです(笑)面白すぎる。
で、光「頑張れオレの目」と言いながら、後頭部をトントン叩いて
剛「そんなんで出てきたら怖いわw」と笑われておりました。

そうそう、コンタクトの洗浄液を忘れて来たそうな光一さん。
ホテルで、2つのコップに水をいれて「こっち右~」とか云いながら入れておいたそうですが
この前の水筒の水といい、意外と大雑把な面が浮き彫りに(笑)

お昼には剛さんが、MAと3人でうなぎを食べに出たそうで
その時のエピソードがめちゃくちゃ面白かったから、次のMCで話すわ、と剛さん。
店の人がめっちゃチョケてた、と云うと
「チョケるってどーいう意味?」と今更聞くのか!な光一さん(笑)
今までも会話にさんざん出てきてましたがw
で、剛さんが
「たとえばカップルがいて」と光一さんの横から腰を抱いて
抱いた手をのばして光一さんの手を握って
「こーゆのを見て、あいつらチョケとるなーとか云う」と実演。
「云うてるのお前しか聞いたことない」
と云う光一さんでしたが、実は私も剛さんからしか聞いたことないです。
剛さんのオリジナル表現、と思ってたのですが
お笑いとかで流行ってるんですか?

この日の『月光』じゃんけんは
光一さんがちょき、つよしさんが、ぐー
すぐに光一さんがぱー、で剛さんがちょき
を無限にやっておりました(笑)