バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

KinKi you 福井19日③

おし、死滅しつつある脳細胞と戦いながら、レポの続きです。
昨日夜中に、布団の中で、「あ、あんな事もあったな」と思い出したんですが
朝起きたら忘れていました。意味ない!(笑)

車の話が出た流れで、カーナビの話になって
剛さんが「カーナビに映る情報が実際の状況より遅い」と云ったら
光一さんが、またもや科学的な食いつきをして
「衛星が地球をすごい速度で回ってるから遅れるんだ」
みたいな事を云った、のかな?すまん、ここらへん私も理解出来てないのでうろおぼえw
よくわからんわ、みたいな反応の剛さんに「お前はもうカーナビ使うな」と云って
「小学生か」と一喝されておりましたね(笑)

で、剛さんが「お前めんどくさいねんっ」と何回目かに云った時に
光一さんが「お前もめんどくさいわっ」と、返したんですね
そしたら剛さん、「なんやっ!やるんかぁ?!」とケンカ腰に返して
これが結構大音量だったので、ちょっとびびったのですが(剛さんのどなり声って結構迫力あるじゃないですか)
会場は「イエーイ!」と、いたってのんき(笑)
受けてたった光一さん「やるかぁ?!」とファイティングポース、でもへっぴり腰(笑)
おおお、キンキキッズ取っ組み合いか?!と思ったら
「最初はぐーーっっ」
じゃんけんかよ!
で、剛さんがぐー、光一さんがちょきで、光一さんがあっさり負け
「あぁぁぁあぁぁぁ~~」
情けない声でへなへなと崩れ落ちる光一さんが、ナイスリアクションでした(笑)
で、客席に向かって土下座をしたあと、恒例の土下寝にw
あまりの一直線っぷりに、剛さんが
「みて、真っ直ぐやw真っ直ぐやでw」と大笑い
その姿のまま「すいませんでした」と云う光一さんに剛さん、歩み寄ると
引き起こして、ぱんぱん、と埃を掃うようにしながら、最後はよしよし、と抱擁
結局、何に対してケンカが始まって、何に対して謝ったのか
全然記憶にないんですが、多分、そこは別にどうでもいいんだろうね…
じゃれたかっただけかよ、みたいな(笑)

あれ、高田純二の話はここだっけかな?1回目だっけかな?忘れた
ま、いいや(いいのかw)
光一さんのあまりのはちゃめちゃぶりに、剛さんが
「お前、高田純二さんみたいやで、今度から2代目高田純二、堂本光一ですって云え」
と云うと「高田さん好きやわー」と天然な反応(笑)
剛「『いやー鯖江っていいトコロだねぇ~行った事ないけどね~』みたいなね」←会場大ウケ
光「高田さんおもろいわー、高田さん最高」
と大絶賛の光一さんに
剛「お前もおもろいわ!」
確かに面白すぎるよ光一さん。

で、アニバーサリーでまたもやハプニング、というか、光一さんのイヤモニが非常に調子が悪そうで
最終的にはイヤモニをはずして、指を耳につっこんで(豪快w)歌ってましたね。
結局その日は、そのまま最後まで、イヤモニは外したままでした。

そしてアンコール、光一さんがいつものKinKi you Tシャツでなくて
直前の白衣装の上着を脱いだ、白シャツ、白パンツで出て来ました。
え?Tシャツ売り切れた?とか思ってしまうあたり毒されてますかね(笑)
いや、白シャツ白パンツの光一さんは、まさに王子ですよ、いい!

この日はWアンコールがあって
歌前に剛さんが「変拍子で手拍子してください」と云って、自分でウケてブタっ鼻出してました(笑)
光一さんに「自分で云って自分で笑ってる人がいますね」とつっこまれておりました。
この時のメンバー紹介時に2人がしたのは
もちろん、じゃんけんです(笑)
リングに上がったプロレスラーのごとく、両手を挙げてアピールしてから
最初はぐー!
ちょきとパーでやっぱり負ける光一さん
弱ぇぇぇ!!(笑)

で、Wアンコールのナイリバが終わって、出演者を前に呼ぶ光一さん。
鳴り止まない拍手と歓声の中、時間がないので締めようとする光一さんでありましたが
「あれ?健さん?」
健さんがステージに降りてこようとせずに、スタンバったままで
「もう1曲いこう!」みたいな事を云ったので
会場がキンキコールから健さんコールに(笑)
オフマイクで健さんに駆け寄る2人が、マジで?w何するの?wとか云ってたような気がする。
そのまま3人でごちゃごちゃしてましたが
結局、最後の締めだけもう1度やろう、という事になって、もう一度みんなで締めて
この日のコンサートは終了しました。
MCはちょい短かかったですが、とてもいいコンサートでありましたよ~