バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

KinKi you 福井19日①

さて福井2日目ですが
1日目よりも記憶がない(;°д°)そして自分の書いたメモが自分で読めない(;;°д°)

昨日は光一くんが相対性理論の話を延々繰り広げ、立ち見の人にも申し訳なかった
と、いきなりオープニングのMCで昨日の様子を語りだす剛さんに
え、それは今日もやれっていう振りですか?
そんな話題出したら「だって面白いじゃん」と、光一さんが食いついてくるのは
火を見るよりあきらかじゃん、と、思ったんですが
剛さんは光一さんの科学話が、聞きたいのか、聞きたくないのか、どっちなんでしょう?(笑)
昨日光一さんと意気投合していた、最前列のお父さんの事も
「お前、あのお父さん仕込んだやろ」とか云ってましたが(笑)
「大体、うわべしかわからんのに説明するのがおかしい」という剛さんに
「全部理解出来たらアインシュタインになれるわ」と開き直る光一さん。
で、剛さんが、そんなにやりたかったら、ちゃんと講演会みたいにしろ、というようなかんじで
「こーいう机があって、こういう風に(両手を膝について)座ってやな」
と座ってる様子を空気イスで表現してたら
「ちょ、ちょっと今のもっかいやって」と光一さん。
で、もう一度剛さんがイスを作ると、ダダダーっと剛さんに走り寄って
便器座りをしようとして、寸前でマジこけ(笑)
「便器の神様が『人間になっちゃ駄目だよ』て来たんや」と剛さんに言われてましたw

そんな剛さんは、自分の帽子の周りにずっと虫が飛んでるのが、気になってたらしいのですが
光一さんが一所懸命しゃべっていたので、知らん顔をしていたのに
自分がしゃべってるときに「さっき剛の周りに虫飛んでて気になってた」と光一さんに云われ
「何で飛んでる時に云わへんねんっ」と怒られてました(笑)
で、剛さんが「コンサート始まった時はみんな手を胸で組んで
「光一くん…v」というかんじで見てたのに
もうみんなすっかりお笑いを見てるみたいに寛いで、手が腹に行ってる」と。
そんな事をってる最中に、再び虫が剛さんの背後の現れて
光一さんが嬉々として(さっき飛んでる時に言えと言われたもんだから(笑))
剛さんの帽子を祓いにカットインして、またもや剛さんに怒られてました(笑)
で、その時かな?「大好きなアーティストのライブ行ってハエ止まってたらいややん」
という光一さんに「オレやったら美味しいな、と思う」と剛さん
「お前はクール…クールビューティでいくんか」と言ったんですよね。
クールビューティ、クールビューティですよ?
ファンでも出ないよそんな言葉っ!とびっくらこいてしまいましたよ
剛さんは光一さんをクールビューティだと思ってるんだ…いやー、まいったまいった(///)
それに対して光一さんが「もう手遅れや」と(笑)
いや、剛さんがクールビューティだと思ってるなら、それでいんじゃないかな(笑)

で、その虫の話から、話題が量子力学の話へいったんですねw
『当人の意識外にある物体は、その人にとっては存在しないのと同じ』
というような話らしいです(聞いたカンジではw)
つまりさっきの剛の背後にあらわれた虫がそれだと。
その話は次のMCでするわ、と
やっぱりそっち系の話をする気まんまんの光一さんでありました(笑)