バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

詩人装備落札

久しぶりにヴァナにログインして、いきなり大金を使ってしまいました。
詩人の最終装備とも呼ばれる、シャイルマンティルをようやく落札したのであります。

これは、7月末ぐらいから、そろそろお金も出来たし、と狙ってたモノなんです。
その時の最終履歴が400万円。
400万っていったらねー、今のヴァナでは相当な大金ですよ。
インフレの頃は3000万円以上してた代物なのですが
価値的にはあまり下がってないし、これからもそんなに下がりそうにないので
購入に踏み切ったわけなんですが
いざ買おう、と思った日から、競売の出品もピタっとなくなりまして…
元々そんなに大量に出回ってないものなので、希少価値もあって高いワケですが
丸々3週間程出品がなくなったんですよねー。誰かのイジメか!とか(笑)

で、毎日競売を覗いてたんですが、全く出品しないので
LSメン達にも「バザーとかで見かけたら教えて」と云ってたんですね。
したら、8月も末に入ってようやく1つ出品されたんですよ。
早速入札はじめたのですが、これが、落ちない。
410、420と上げていっても落ちない。
450万までがんばったんですが、それ以上はあほらしくなってやめました(笑)
だってさー!10件分ぐらいの過去の落札履歴が見れるようになってるんだけど
ずーっと400万円で売れているものを
いくら今まで出品がなかったからとはいえ
いきなり50万以上も値段つりあげてくるような奴に
屈したくねぇ!とか思ってしまってさ(笑)
その後みたら、500万円で落札されてて、100万も上乗せしてたのか!とびっくりしましたが。

で、私はそのまま一ヶ月のお休みに突入して、久しぶりにログインしたら
LSメンが「シャイル下がってきてるよ」
競売をみたら、あのあとずっと、500万円で履歴が埋まってて
前日に450万の落札履歴。
お、下がってるな、と思いながら、410万円から入札開始(笑)
で、結局、440万でシャイルマンティルを落札する事ができました。
かなり高価な買い物ではありましたが
すごくうれしいです~