バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

秋の怪談

今回の緊急コンで、久しぶりにチケット掲示板というのを使いまして
『交換』というカタチで探していたんですが
「譲って下さい」メールの量がハンパなかったんです。
気持ちはわかるけど、こちらもいらないチケットじゃないので(笑)
一応全員にお断りのメールを入れて
で、再度「お譲りは出来ません」という項目を足して掲載したんです。
さすがに数は減りましたが、面白いな、と思ったのが
「ルール違反などはしませんので是非譲って下さい云々~」
交換して欲しいので、譲ることは出来ません、と云ってる人に対して
譲って、とメールを送ってる時点で、ルール違反じゃないのか?と思うのだけど(笑)
そんな人を信用するわけないじゃん、とか思うのだけど
出してる方は、この矛盾に全然気づいてないんですかね

で、その時に来たメールで、ものすごいのがあったんです。
わりと長文だったんですが、まとめると
「チケットまだ持ってますか?私に譲りなさい」
的内容のメールが来たんですよ。
口調は丁寧なんだけど、内容はすごい上から目線、みたいな(笑)
これはまたすごいのが来たなーと思って
今のチケット掲示板のシステムって、こっちが返事をださない限り
こちらのメールアドレスがわからないようになってるらしいので
この人はちょっと怖いな、と思ったんで、返事を出さなかったんですよね。
そしたら先日、その人からまたもやメールが来たんですよ。
なんで未だにくるんだろう?とびっくりしちゃったんですが
(一応成立した時点で、全部消したはずなんですがね)
内容がやっぱりすごかったです。
お久しぶりです、から始まり(知り合いじゃないしw)
まだ手元にチケットはありますか?
まだ手元にあるならお譲りください。
連絡はこのアドレスでいいです、1度連絡ください。

って、あんただれーーーーっ!とか云いたくなりません?(笑)
この人すごいわ、絶対自分のメールの恐ろしさに気づいてないわ
と、思わず保存かけてしまいました(笑)
とりあえずメールを送る時は(知らない人宛には特に)一度読み返そう、という教訓ということで(笑)