バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

歯とったどー!

かなり昔に治療した奥歯が、中でまた虫歯になってるというので
「ええい、そんな歯は抜いてしまえ!」と抜歯することにしたのです。
親知らずも、その場の勢いで抜いて「こんなに痛いとは思わなかった」と後悔したもんですが
今回の抜歯も大層えらい目に会いました。

一昨日、18時半に歯医者に入って
「じゃ、やっとくれ」とばかりに抜歯を始めたんですが
これが、抜けない。
何故抜けないか?
なんでも、歯が虫歯でボロボロになってて、抜こうとしても途中で割れてしまって
器具ではつかめないんだとか何とか
そんなん知らなんがな、がんばれよ、と思いつつ
結局、診療終了の20時になっても抜けなかったのです(ここ笑うとこ)
とりあえず、麻酔かかってる歯よりも、唇が切れて痛いし
先生「疲れたでしょう」って
「お前がなー」と云いたいところをぐっとこらえて(笑)
先生「明日かあさって来れます?」
私「明日きます」
大体、抜けてなくても、いじった以上痛いじゃないですか。
ごはんだって食べれないじゃないですか。

で、翌日、再び18時半に歯医者へ。
先生「痛いですか?」
私「そりゃ痛いです」
先生「どうします?もう一日様子みます?」
私「どうせ痛いのは一緒なんだから、さっくり抜いてもらおうか」
先生「頑張りますか」
私「(お前がなー)」
で、ここから再び大奮闘ですよ。
なんでこんなに頑固なんだ自分の歯!と思いつつ
頭の中でイメージトレーニングです、歯が抜けるイメージを思い描くのです(大笑)
先生も看護婦さんも私も、まるで生まれるわが子を待つ、妊婦と産科医の気分です。
で、結局、抜けたのが、21時ですよ!
先生も看護婦さんもえらい残業させちゃった!
奥歯1本抜くのに2日間、計4時間かかりました。
自己最高。

終盤には麻酔も切れかけてきてたので
家に帰った時には痛さピークで、即効寝ました。
こーゆう時ってお腹減らないんだよねー
で、あまり冷やすと治り遅くなります、とか云われたけど
痛くてそれどころじゃないので、ガンガン冷やしましたさ

あと1本、親知らずを育ててるんですが
出来たら天寿をまっとうさせてあげたいものです(笑)