バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

がんばれDVDデッキ

うちのDVDデッキの調子が悪い事は、先日お伝えしたとおりですが
依然そのまま調子が悪いです(笑)
『兄弟』は、なんとかRにごっそり移したのですが
『33分探偵』が、うっかり中に入れたままのRAMに4話だけが中途半端に録画されて
それがHDDに移せないから、つながりで編集できない!
というひどい状態になってます。
しかも何故か2話が行方不明(笑)
『兄弟』も3放送分ぐらい行方不明(しかもそのうちの1つがパフュームだ!(大号泣))
消した覚えもないのに、どこにもない、という摩訶不思議な状況になっております。
やばいな~やばいよ~

で、新しいDVDデッキを買おうと思っていたのですが
どうやら聞くところによると、ダビング10という機能は
HDDに撮った番組は10回までダビングできるけど
たとえば1度RAMに移したモノを、もう1度HDDに戻して、それを再びRAMに
という事が出来ないらしいです。
それだと意味がないんだよ~~
なので、只今再検討中であります。
実際問題、検討しているヒマはないんですが!(泣笑)

先週の『33分探偵』のミュージカル、最高に良かった。
無駄にカッコ良かった。
ま、これが云いたかっただけ(笑)