バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

またやってしまいry②

はい、続きますよー。
そのあとの、あれ何てんだっけ、インストみたいな(笑)楽器演奏が始まって
その時に、剛さんが光一さんの乳首(笑)を、ギターのネックでつんつん、つついて
されるがままの光一さんも光一さんだ、と思いながらみてましたが(笑)
散々つつかれた後、光一さんが両手を胸にあてて「触られた…」みたいにしてて、それが可愛いかったです。
そういや、今回バックステージで2回すれ違うのですが、1度目はお尻を(これは未遂)
2回目はフロントをw剛さんにしっかり触られてました。
いやんてなって、そのあと全然格好つけれずに
ふにゃふにゃしながらファンに手を振る光一さんが、これまた可愛いry
セクハラまがいがどんどん増えてますが
やられてる人がセクハラだと思わなければ、ただのいちゃいちゃ、なので大丈夫(笑)

で、アンコールに入る手前で時計をみたら9時10分だったのかな
今日は長いなー、とこの時点で思ってたのだけど、このあと、アンコールで大事件がw

いよいよ最後の曲、『もう君以外愛せない』ですよ、ああ、もう終わるんだなー、と感慨もひとしおです。
光一さんが
「心をこめて歌います」
と、何故か3回も言いましたよ。
大事なことは2回言う、といいますが、3回も言ったんだからそりゃとても大事なんだろう、と。
で、イントロが流れて、本来歌いだす音の前に
「き…」
あれ?何かいいました?今。
何もいってないよ?といわんばかりに、光一さん
「君が一瞬でも~♪」
と歌いだしますが、ムダムダムダ~っ(ジョジョ風に)
もう会場はざわめきが止まりません、静かな曲なのにざわざわしています。
これはダメだ、と剛さんが、光一さんの前に来て、片膝ついて、カメラに向って大きく両手でバッテン×
その後ろで、ただうなだれる堂本光一。大歓声に包まれる会場。
バツグンのコンビネーションですねキンキキッズ(笑)
歌詞を間違えるとか、いつものパターンですが
入りを間違えたのは初めてじゃないでしょうか、斬新すぎます、光一さん。
とりあえず言い訳を聞いてみましょう
「いいイントロやな~…歌いだしどっちやっけ…小島よしおの顔が浮かんできた…あれ、今イントロどこ?」
すみません、余計なこと考えすぎじゃないですか(笑)

で、これまた歌いづらくなったわ~、と言いながらも、気を取り直して
再び流れる『もう君以外~』のピアノ
「君が一瞬でも~♪」と、今度はちゃんと入った光一さん。
でも、会場の雰囲気がね、ごめん、「これ、無理ちゃうかな?」て空気だったw
そういうのってやっぱ伝わるんだろうね。
「いなくなると君は不安になる…」
ほらね、やっちゃったよwww

ステージに大の字に倒れるキンキキッズwもうぐだぐだです。
剛さんの予言が、さすがの大当たりです。
光一さん、ステージの前で土下座をしたあと、スキップしながらステージをぐるぐる回ってます。
剛さんに「僕10分以上歌ってない」とか言われてます。
「ファミレスでハンバーグ待ってて、あ、きたきた、僕のや、と思ってたら
すーっと後ろにもってかれて、あ、後ろの人のか・・・ていうそんなカンジ」
と思わずざぶとんをあげたくなるたとえ話も(笑)
で、「罰として1コーラス全部歌うか?」という剛さんに、「2人で歌いたい」と光一さん。
「2人で歌いたい」っていいよね。ドキっとしたわ
で、3度目の正直で、ようやくきちんと歌う事ができたワケですが
『もう君以外愛せない』って、しっとり、うっとり聴く歌のはずなんですが
心の中でずっと「光ちゃんがんばれ、光ちゃんがんばれ」と思って聴いたのは
みんなはじめてだったと思います(笑)どんな応援歌w
しかも歌いだしの所では、間違いなくみんな、心の中で「はいっ(ここ)」とか言ってたはず(笑)

で、歌い終わって「緊張したわーーっ」と言う光一さんに
「お前ガッチガチで超合金みたいやったやないか、俺まで緊張でガッチガチなったわw」と剛さん。
こんなところもキンキキッズ以心伝心でいや~んでした(笑)
で、剛さんがそのあと
「もう1個言っていい?」
「『to hart』も間違えてましたよね?」
堂本剛すげーと思いましたね、この時は(笑)
確かに間違えてたけど、例えばあとで「光ちゃん何かの歌も間違えてなかった?」
ぐらいに流してしまった我々だったのに
曲名までしっかり覚えているあんたは、私達より光一ファン!とか思ってしまいましたよ。

で、この時に「みんなブログに書くでしょう」という話になって
「タイトルは【またやってしまいました】【ps、To hartもねv】」
と剛さんが決めてくださったので、そのままつけてみました。
あと「Mステで言いますけどね!」とも。
剛「(あまりに事件が多すぎて)尺が足りひんわ」
光一さん、笑い崩れてはりました(笑)

で、最後に出演者全員出てきて挨拶を、というところで
MAを呼ぶときに「そして、MC。」とグダグダ絶好調の光一さん。
出てきたMAに「お前らMCちゃうから出てきたらあかん」と戻させる剛さん。
剛「もっかいやり直しや」と、最後のハモリの
「君と約束するよ~♪」から仕切りなおし(笑)美味しすぎますw
誤りながらハケていく光一さんでしたが、一番最後に剛さんが
光一さんの頭に手を当てて「うちの子がすみませんでした」みたいにお辞儀させてたのが
すごい可愛いかったです。

で、多分今日はこのまま終われないだろうから、Wアンコールあるんじゃないか?
と思ってたら、案の定、即効出てきてくれまして(笑)ナイリバ歌ってくれました。
うーん、今日は美味しすぎるっ♪
お詫びの台宙もしてくれました。ステージの器具をひっぺがしてw
頑丈に作ってないところで飛んだので、土台がグラグラしてるのを
MAと男ダンサーさんが下から一生懸命ささえてるのがちょっとツボでした。
最後に剛さんも土下座して「うちのパートナーがすみませんでした」といってたのもツボでした(笑)
光一さんが「楽しくて帰りたくない」と云ってくれましたが、本当に楽しかったですね~
2人の笑顔ばっかり見てた気がする、笑顔しかみてない気がする
そんな名古屋でありました。
本当に楽しかったよーっ