バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

またやってしまいry

剛さんがタイトルはこれで、といったので書いてみましたw
名古屋からただいまです。
ホールでまさか4時間コースを体験できるとは思いませんでした(笑)
もう頭がオッパッピーですが、帰りの電車の中で、一生懸命思い出しながらメモったので
頑張ってレポります!
(ちなみに入ったのは27日であります)

光一「こんばんは、堂本光一です」剛「こんばんは、堂本光一です」
で、始まったこの回のMC。
なんだか光一さんが、最初から、かみまくりの変なテンションで
剛さんに「お前今日、危ないで」と言われます。
この予言が、のちに大あたりするワケですが、さすが剛さんだと、つくづく思いましたね(笑)
「こんな近くで見ると、僕らがいかに男前かわかるでしょう?」
と、冗談ぽく云う剛さんでありましたが、ほんっきで、2人も超男前でしたよーっ(///)
こんな近距離で、お顔を拝見できる日が来るなんてっ…超感動です。

『33分探偵』の撮影で起こった、カニかま靴下の話とかは、この1回目のMCでしたね。
衣装さんが、場面の繋がりで履くはずの、ピンクの靴下を持ってくるのを忘れて
白い靴下の上半分を、マジックでピンクに塗った靴下を用意し
それが見た目カニカマっぽい、てのでカニカマ靴下。
光一さんが「カニかまはカニじゃないと知らなかった」とかそんなコメントをしてたような(笑)

そのあと、キンキキッズに対する思いを剛さんが熱く語り
光一さんが、そっくりそのまま同じ事を言って「剛のマネしたの」と。
剛さんが真面目に語りだすと、ちゃかしてしまう光一さんですが
それを回りにつっこまれると「どうせオレは悪者さっ」と逆切れします(笑)
PVの撮影の話で「東京スカパラダイスオーケストラの」というところを、剛さんがめずらしく噛んでしまい
そのあと光一さんがマイクも通さず、ずっと「東京スカパラダイスオーケストラ」と、剛さんに向って言い続け
剛さんに「なんでマイクも通さず僕にずっと言ってるんですか?」と笑いながらつっこまれて
「聞いて欲しかったんちゃう?」と光一さん。
聞いてほしいんだwそれも剛さんだけにww

そのあと何の流れだったか、(ずっと)変なテンションの光一さんが
「とんで、はねて、とんで、はねて、は一緒だ」とかそんな事を言い出して
それを聞いて剛さんが、今ドラマの撮影の合間に流行っている替え歌を思い出した、と歌いはじめます。
「金の龍の背に乗って~箱根で降りて~なんかして~♪」
で、光一さんが「なんかして、って何したんや?!めっちゃ気になるわ~」とめっちゃくいつきます(笑)
あと平井健の歌で「瞳を閉じて~も1度あけて~また閉じて~♪」とかそんなのもありました。

2回目のMCでは
これまたなんでか、光一さんが、いきなりタオルを顔にまきつけはじめたんですよね。
意味は未だ持ってまったくわかりませんが、はじめから意味はないのかもしれません(笑)
それを満面の笑顔で見ていた剛さんが、後ろのバンドセットの中に隠れに入って
タオルを取った光一さんが「剛くんいない…」と。
そして「ひっとりじゃない♪」と歌っておられました。いや、今の所一人ですがw
ステージの上でかくれんぼって…客席放置もいいところなんですが、もやは誰もおどろきません(笑)
で、そのままキーボードの前に座って、弾き始める剛さんですが
スタッフのミスで突然音が途切れて「電源切られたかと思った」と2人で大笑い(可愛い///)
剛さんが「金の龍の~」と、先ほどの替え歌を歌いだし
しかし後半は「君が大好きだよ」と、いつものラブソングに(笑)
歌詞をはっきりは覚えてませんが
「そばに君しかいらない」とかそんな砂吐きそうなことをいってたような…w
で、最後の締めのフレーズが「ははは」で終わって
「ははは、て何やねん」とつっこまれ
「言葉にあらわせない気持ち」とかそんなことを言ってた気がするw
そのあと、光一さんの傍に戻って来た時に
「照れとか関係なく言えるようになった」
と言ったのが私的にはすごいツボでした。
今まで照れて言えなかったことが、言えるようになったから「大好きだよ」なのか、とw
ま、剛さんの顔を見てれば丸わかりなんですがww
(今回、真横の席だったので、光一さんの後頭部と剛さんの満面の笑顔を永遠みていたわけですが
ほんとうにね~1度ぐらい横顔があってもいいと思うんだけど
どんだけお互いしかみてないんだよ!てカンジでしたね、まったく!(笑)
でも、おかげで剛さんのゆるゆるの笑顔をめいっぱい堪能させていただきました。
ほんとうに、こっちが恥ずかしくなるぐらいゆるゆるですよ。
こんな締まりのない笑顔でいいんですかね(笑)
どんなけ相方好きやねん!と何度心の中でつっこんだ事か。)

そのあと、再び『33分探偵』の話をし始めたので「おや?」と思ってたら
共演中の、小島よしおが氏登場しました。しかも海パン姿でw
正直あんまり双眼鏡には入ってほしくないビジュアルでしたが(笑)
いい人だなーと思ったのは、ちゃんと光一さんの覚ている「そんなの関係ねぇ」をやってくれてたところですね。
まぁこのあたりのトークは私的にはどうでもいry(笑)
小島よしおが、自分で思ってたよりも長くステージ上にいさされて、かなりびびってたのが面白かったです。
最初は若干扱いがわからない様子の光一さんが、だんだん慣れたのか(笑)
最後には「帰っちゃやだっ」とか言ってたのが、すんげー可愛いかったです。
そんな顔で「帰っちゃやだ」とか言われたら帰れないだろう、とw
で、2人の強いプッシュに、『全部抱きしめて』まで居残りさせられてましたが
2人の後ろで妙なダンスを踊っているのが、後ろの大型ビジョンにちらちら映ってて
気持ち悪…いやいやw面白かったです。
そうそう、おみやげ、といって小島よしおが履いているのとお揃いの
派手なブーメラン海水パンツをもらってました。
つづく