バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

夏の風物詩


今は夏祭り真っ盛りのヴァナディールです。
今年はミニゲームができる屋台なんかも出てるのですが
いつまでたってもクリア出来ず、小銭を無駄遣いしているタルタルであります。

今年は、部屋に金魚鉢を飾ろうと、この夏祭りを心待ちにしていたのです。
金魚鉢を作るには、金魚すくいでもらえる景品の『金魚水セット』が必要なんですが
金魚すくいは、この夏祭りの間しか出来ないので
まさに、1年に1度のチャンス!なのであります。
『金魚水セット』をゲットする為、ラバオに篭もって、金魚すくいをやり続ける事、2時間!(あほでしょ)
ポイ(金魚すくうやつね)がすぐやぶけちゃうんだよ~
ここでも小銭を無駄使いしまくるタルタル。(ポイ1枚100円って高くない~?)
すくってすくってひたすらすくい続け
ようやく『金魚水セット』と、金魚鉢にいれる赤金魚と黒出目金もすくって
他の材料を買いに競売へ走ると
鉢を作るのに必要なガラス板が、1万円から突然3万円に値上がりしている!

で、価格が落ち着くまでちょっと待とう、と倉庫に金魚を押し込んでたんですが(笑)
先日、ようやくすべての材料を買い揃え、金魚鉢が完成しました。
これ、全部私の手作りです金魚も、私がすくったやつです
可愛いわぁ~