バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

ロメーヴNM

召喚士75を持つPさんが
「今夜の11時前後にNMわくので手伝っていただけませんか?」
で、Iさんの片手剣WSを手伝ったあと、ロメーヴに向かうLSメン。

召喚士の装備を落とすNMらしいのですが
「出現しても見えません」
ほおお?
「一瞬みえますが、すぐにインビジで姿を消すので
魔法を唱えて、おびき寄せて倒します」
と、いう事ですが、ロメーヴといえば、魔法反応のウエポンにロボやツボが
そこかしこに、うようよしてる恐ろしい場所であります。
「NM自体はさほど強くないんですが」
リンク必至ということらしいです。

出現するであろう範囲が結構広くて、みんなで手分けして待機してると
「ライバルいるね」
同じ獲物を狙っている団体が他にもるみたいで
NMだとよくある光景ですが、どうやら取り合いになりそうな様子。
そんなLS会話を聞いてたLSメンが
「応援いくよー」
と、続々とやって来て
気づけばログインしているLSメンが、ロメーヴに勢ぞろいすることに。
奇しくも、LSが合併してから、初めて全員が顔を合わせることになりました。

からんだウエポンを倒しながら待つことしばし
「あ、そういえば」
「ん?」
「今更だけどNMってどんな姿してるの?」
本当に今更な質問を今更してしまう私
「ウエポンですw」
すみませんすみません

そして待つ。
この待ってる時間がねー
独特の緊張感なんですよ。
ロメーヴに集ったライバルも含めた数十人が
たった1匹の敵がわくのを固唾を呑んで待っているわけですよ。
で、わいたら取り合いですから
ボタンに手をかけながら、ぷるぷるして待ってるわけです(笑)

「でた」
一言告げて、いきなり走り出すPさん。
全然見えなかったけど(汗)慌てておいかける。
ロメーヴ中の人々が一斉に動き出す。
争奪戦の始まりです。

ロメーヴを走りまくる人に、からまりまくるウエポン
周りの余計なウエポンを一手に引き受けて、遠くへ連れて行って死ぬナイト
みんな本気、本気と書いてマジと読む。
そんな事を云ってる場合ではない(笑)
すでに今どこを走っているかわからない、Pさんの姿もとっくに見えない
マップでPさんの位置を確認しながら
必死で追いかける私達
「とった」
とPさんの報告が入って
「おおお」
「いまいくぞ!」

やっと追いついたその戦場は、
NMウエポンにロボにツボが三位一体で、人とモンスが入り乱れて大混戦状態。
そこまでも辿りつけずに死んでる人もいたりしてw
ツボを倒して、ロボもあともう少し、というトコロで
いきなり1PTが全滅
「え、なに?」
「自爆したw」
転がる6人の死体を踏みつけながら、なんとかNMウエポンも撃破。
そしてドロップする【陰陽師浄衣】とやら
「おおおー」
「おお!」
100%ドロップ品じゃないそうなので、これは運がいいです。
「やったー」
と、みんなで大喜び。

死体にレイズして、迷子の人を回収して
ロメーヴの入り口でみんなで記念撮影会を行いました。
「記念撮影自体久しぶりだなー」
うん、なかなかいいLSイベントとなりました。