バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

最近、めちゃ売れてる本に、『B型の本』てのがあるんですよ。
ちゃんとしたタイトル忘れたけど(そーゆうトコがB型)
筆者自身がB型で、B型のんしか出てないそうで
会社の同僚が買って
「どこを読んでも、たるさんの顔が浮かぶから」
と云って「読んで」と貸してくれたんだけど
いや、あんたもB型やろ、と(笑)

で、まぁ確かに「お前は私か」ってぐらい当てはまるんだけど
あらためて客観的に読むと
堂本光一にもかなり当てはまるんじゃないか?と思って
●人の顔、名前、あんまり覚えてない。というか覚えない最初から。
●密かに負けず嫌い。でもバレバレ。
●毒はきキャラに位置づけられることがある。
●たまに、自分でもびっくりするほど上手いシャレを思いつく。でも人に伝える前に忘れる。
●言いたいことがあると、しゃべり終わるまでどーにも止まらない。
●欠点を指摘されて一応悩んでみるけど、直す気はさらさらない。
●地味でめんどくさい作業を楽しめる。
●よく聞かなきゃならない時「よく聞かなきゃ」って考えてて聞き逃す。

こんなカンジで結構面白いので
ちょっと本屋で立ち読みしてみて。(立ち読み推奨かよw)

今入ったニュースによりますと、この本が好評だったので、と
A型の本も出たそうです(笑)
●石橋を叩いて渡らない
とかあるそうですw