バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

カンパニエ体験

さすがに3ヶ月も休むと、コントローラーの操作もぎこちないです(笑)
マクロなんて、どこに何があったか、さっぱりわかりません。
丁度始まったビシージで、リハビリがてらに参加してみたら、あまりのめまぐるしさに目が回りました(笑)

そんなカンジでおたおたしてたら
Kさんが「カンパニエは短いビシージみたいだよ」と。
カンパニエって、1度も体験せずに今に至ってるもんで、参加方法すら知らないんですよね。
そう言ったら、つれてってくれまして。
初、カンパニエです。

カンパニエとは過去ヴァナディール全域の、どこで発生するかわからない突発的な戦闘で
戦闘の規模も、その場所に行ってみないとわからないみたいです(現時点では)
10分で終わる簡単な戦闘もあれば、すんげー強い大軍が相手だったりして
戦場で「うぎゃーなんじゃこりゃー」な悲鳴をあげる事もあります。
でも、一人でもぶらっと行って遊べるし、結構楽しいです。

休んでる間のヴァージョンアップで追加された新しい白魔法が
カンパニエで勲章をもらわないと受けれないというので、せっせと通う毎日です。
休む前には過去ヴァナには寄り付きもしなかったのに
今はすっかり入り浸り(笑)