バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

244ライブ

まあ、昨日のはちゃめちゃっぷりを聞いてくださいよ。
Uさんが、さすがというか、やってくれましたよ。
開場が6時だったんですが、私が仕事終えて会場に着いたのが6時半だったのね。
Uさんから【先に入っててー】とメール来たけど
入ってしまうと絶対会えないから、入り口で待ってると返事して。
そしたら40分ぐらいに【なんばに着いた】とメールが来たから
意外と早かったじゃん、と。しかし、エスカレーターの上で待てど暮らせど現われない。
大体、駅からだと5分あれば充分来れるのに、全然来ない。
まさかなんばで迷子になってないだろうな、と思ってたら
電話が入って「ビックカメラが見えるんだけど」
ビックカメラて!!全然逆方向じゃん!みたいな(笑)
「逆だからひき帰して」と言って、そのまま電話繋げてたら、しばらくして
日本橋の駅が見えてきたー」
おめーは「なんば」に来るんじゃないかと、小一時間ry
一駅ひき帰してどーすんだよ・・・・
もう、あまりの大ボケに大笑いしながら、電話口でナビしつつ
「走れ、とにかく走れ、死ぬ気で走れ」
と言ったら、本気で走ってるらしくて、報告される風景がどんどん変わってくのが
また可笑しくて、おもろいよー、あんたおもろいよーと本気で笑わせてもらっちゃいました。
で、なんとか彼女の猛ダッシュの甲斐あって、開演に間に合いました。
正直「日本橋」って聞いた時には、終わった、と思いましたが(笑)

会場は、丁度帝国劇場ぐらいで(行ったことない人はごめんなさい)
帝国劇場の真ん中に花道があるじゃない?あの花道から前、ぐらいの大きさかなー。
で、ライブハウスなんだし、オールスタンディングは、まぁ予想内でしたよ。
だけどね、あれ何人入れてるんだ?
HP上で、オールスタンディングで1500人キャパって見た気がするんだけど
「只今1600番台までと2階席の方の入場は終わってます」
て、係員の声を待ってる間に聞いて
1600番台「と」2階席?
1600番台「と」2階席?
そのあと100人ぐらいは入っていってたから
全部で2000人ぐらい入れてたんちゃうか?
普通ライブハウスって、みんな前へ、前へと出ていくから
前の方はスシ詰め状態でも、後ろは結構スペースが空いてたりするものなんだけど
後ろまでびっちりスシ詰めだったよ、本気で酸欠なりそうだったよ
これ消防法大丈夫なんか?とUさんと心配しちゃったよ(笑)

で、ギリギリの入場だったし、私達は扉のところで、人の隙間から観るカンジだったので
ま、正直、しょーじき、剛さんの顔はほとんど見れませんでした。
まさかライブハウスに双眼鏡持ってくワケにもいかないしねー
ぶっちゃけ、どんな服だったかも…(笑)
なんか最初に派手なジャケット着てて、途中で黒の半袖Tシャツに…
ぐらいしかわからなかったわw
私的には歌が聞けたら良かったので、Uさんに
「見えなかったら移動してね」と言ったら
「歌聞ければいいー」
欲ないな!(笑)
そんなワケで、扉と人に挟まれながらも、気持ちよく踊ってきました。

しかしね、オールスタンディングのライブで3時間は予想外だったわ。
もうダメだ、もうダメだ、と思いながらがんばったけどね(笑)
本当に、途中で何度「外で休憩…」の誘惑にかられたか。
何人も出たり入ったりしてて、ついて出たい気持ちにも耐えたさっ(笑)
がんばった、すごいがんばった。
あとでUさんが「休憩したかったけど、たるさんがんばってるから…」
って、それ言ってくれよ!みたいな(笑)

ライブ終わってから、グッズ売場に向かったら
「この階段の上です」と言われて
登りかけたんだけど、足がわらって登れなかったわ!(笑)