バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

がんばれプレステ

週末にすったもんだして
うちのPS2は、どうもHDDがヤバいらしい、という事が判明しました。
11月のトラブル時同様、スクエアエニクスに電話して
「どうすればいいんですかね;;」と半泣きで聞いたらば
電話に出た姉ちゃんが、「付属のBBナビゲーターでHDDのクリーニングうんたらかんたら」
と、そりゃもうマシンガンのごとくマニュアルを読み上げてくれて
必死でメモを取りましたが、半分ぐらい解かりませんでした(笑)

とりあえずBBナビゲーターという名のCD-Rがいるんだ、という事はわかったんですが
正直、そんなもん、もうないです(^^;)
去年パソコンを買い変えた時に
前のパソコンに付いてたCD-R等を全て処分して
多分その中にまぎれて一緒に捨てたものと思われます。

で、次はプレイステーションのサービスセンターに電話ですよ。
さすが天下のソニーは違うな、と思ったのは
土日もサービスセンターがやってることです。
平日の11時から6時なんて普通の社会人は電話できないって>スクエニさんよ
前回と違って、非常に丁寧で、しっかりした方が出て下さったのが救いでした。
前回は「PS3でFFXIは出来ません」と言い切られたからね。
堂々とウソこきやがった!みたいな(笑)
で、BBナビゲーターを送ってくれるという話。
係「500円かかりますがよろしいですか?」
私「やすっ!」
思わず口をついて出てしまいましたw
これで治ってくれれば万々歳なんですが
これでダメだとHDDを修理に出すか、プレステ3を買うか、の選択になるので
ドキドキですねぇ~

そんなワケで内職も終わり、ゲームも出来なくてヒマだったので
週末に『タイタニック』を観てしまいました(笑)
いやー、泣いた泣いた。
あのバイオリンの人達が、沈む直前まで演奏をし続けたという
実話のエピソードが大好きでさー
そこが私の号泣ポイント。
ジャック?ローズ?ナニソレ?←失礼極まりないなw