バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

グッズ通販て大変なのね

金曜日からJ-webの方で、コンサートグッズの通信販売が開始したのでせっかくだし、やっぱあのパーカー買っておこうかなー、と、グッズ通販画面にログイン。
買い物するには、会員登録とやらをしないといけないらしい。
空メールを送ると、返信メールで、ここへアクセスしろよ、系のアドレスが送られてきて
そこに飛ぶと、会員登録というものが出来る、と。

こ れ が
ぜんっぜん登録画面にはいれない!
『現在大変混み合ってますのでしばらく時間をおいてから…』
て、どこのN○Tのアナウンスだよ、ばりのメッセージが出続け
なんじゃこりゃ?の日々ですよ。
私の4連休の何十分の1かはリトライに費やしたわよ
そしてとうとう、本日18時で受付終了、となった午後。

おい、こら、待て、と。
そっちで登録拒否っといて、18時で受付終了します、てナメとんのか?と。

そんな苦情メールもどきをJ-webに送ってしまいました、ワタクシ(笑)
いやそんな下品な内容で送ってはないですよ、もちろん。
上記の言葉を、とてもソフトなオブラートに包んで送りましたよ^^^;

30分程でちゃんと返信メールが戻ってきました。
あら、結構きっちりしてるのね、と思ってメールを見たら
『現在大変混みあって~』
いや、わかっとんがな、だからメールしとんねん(怒)
で、『再度トップページから読み込みを行っていただくか云々』と書いてあったので
試しにもう一度空メールを送って、返信もらってログインしてみたら
あら不思議
一発ではいれました。
あれ?^^^;;;

まさか、苦情メール送ったから、とかじゃないよね?w

というわけで、なんとかぎりぎり買うことが出来ました。
初日にグッズ買ったんだから、その時買っとけよ、て話なんだけどね。
今だからこそ欲しい、ってのもあるじゃん(笑)