バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

ΦΦΦ

やっと落ち着きました。
よーし、思い出しながらMCを振り返りましょうかねぇ
といいつつ、もうすでに3日目のMCすらあやしいです(笑)
そういや、3日目、25日の開演前に、剛さんのアカペラΦがオンマイクで流れましたが
何だったんですかね、ありゃあ
隣に座ってらしたお嬢さんは、コーフンして大変なことになってましたよ(笑)

23日のMCは、2人とも寝起きか?ぐらいのゆるーいトーンでのトークでした。
メインの話題は『宇宙の話』(笑)
「人はなぜ月を見上げてしまうのか」と切り出した光一さんでしたが
「いや、僕もTVで見ただけなんですが」と言ってしまったことで、剛さんに
「そこは言わんでええんちゃうか」「一説によると、でいいやん」と言われ
そのまんま「一説によると…」とつないで
「そのまんまやん!」と、更にいじられておりました(笑)
で、なぜ月を見上げるのか、については、大昔、地球がまだ星になりきってない時に
隕石がぶつかって、割れてできたのが月なので、もとは1つの星だったから
人は何故か月をみあげてしまう、というような話でありました。

そのあと、剛さんにも「なんかそんな話ないの?」と振って
剛さんがクレイという宇宙人の話をしかけた時に
「え?グレイ?」と、光一さん。そっからグレイが歌い終わったあとにする
空を見上げるようなポーズがカッコイイという話になって
光「このあと、どこかでやるから、その時は歓声でむかえてくれ」
剛「それ強制やんw」
みたいな流れで、その後3日間、光一さんがいろんな場面でやりまくって
笑い(×)歓声を浴びてらっしゃいました。

2日目は、あれですよ、水の話ww
なんかねー、MC30分間ずっと光一さんの水の話だけだった錯覚におちいった人も多いでしょうが
本当は違うんですよ!(笑)
そもそも、それまでは、前日より歯切れのいい、結構いいMCだったんです。
それをすべて塗り替えてしまった堂本光一恐るべし!なんですが
元々、その話題を振ったのは剛さんですからねw
その前には料理の話とか、あとハワイで星をみた話はこの日だったっけ?(ああ、私の頭も水でいっぱい)
ハワイの話では光一さんだけ、流れ星がみえなかったというくだりで
「僕が神様やったら1つや2つ、すぐ流してあげるのになぁ」と、剛さん。
その声のトーンが本当にそう思ってるんだろうな、と思えるやわらかいトーンで
光一さん、本当に愛されてんなー(いや、変な意味でなくてね)とほっこりしたもんです。
ところが、料理のくだりからかな?
奥さんに料理を作ってもらった時に、フライパンごと料理出されてもOKだけど
ケツかきながら出されるのはイヤだという光一さんに
いや、僕なら、ここがかゆいのか?とかきにいく、という剛さん(笑)
「料理というか、お菓子を一緒に作りたいな」といった剛さんに
「お前は乙女や」と光一さんがつっこんで
剛「お菓子とか作りたない?」「ない。」の光一さんの返事に
剛「おまえはもてへんわ」という話になって
先日の堂本兄弟の打ち上げでも、自分が少し遅れていった時に
ゆかりちゃんらにずっと水の話をしてて、俺が助けにいった

と、いうくだりから光一さんの水の話がはじまったわけですよ(笑)あーながw
もうね、ファンとして、先に謝っておきます。
ほんとーーーにあれは申し訳なかった(笑)
ソロコンならいいんだ、いくらやってくれてもかまわないんだけど
キンキコンで、やっぱあれはダメだと私は思う。
特に最近のキンキコンは「はじめてコンサートに」て人が多い気がしてるんだけど
パンピーの人にはマジ申し訳なかったなーと思ったよ。

で、私はこの時、アリーナから二人の表情がみえる位置でみてたのだけど
光一さんは、水の話を永遠に剛だけにしてたんだよねw
ここは、申し訳なくも私のツボでした。
いや、それなら楽屋でしろよ、みたいなw
剛さんだけみて剛さんだけに必死で説明する光一さん
また、剛さんが「うん、うん」ってうなずきながら聞いてくれてんだよ
ダメじゃん!(笑)
そのあと、剛さんが後ろに下がってしまって、客席もあまりに興味なさそうで
水の話は終わりかけたようにみえたんだよ。
ところがだよ
剛さんが後ろで、スタッフに紙コップと100円玉をわざわざ用意させて、実際にやっちゃってたもんだから
光一さんの消えかけた魂にまた炎がついちゃったんだよ(大笑)

私はこのとき思った。
剛が甘やかしすぎてるんだ…と(笑)

「おお、ちょっとかして!」とその紙コップを剛さんから奪い取って
「カメラさんこれ映して!、それ以上これない?俺がいくわ!」
ステージを降りてしまう堂本光一
そして、カメラにコップを映して
「ほら、この位置でみえないでしょ、ここで水を入れるとね…
つ よ し !!みず!みずーー!(全部平仮名に聞こえた)」

これが最高に可愛いかったので、私はすべて水に流そうと思った。(うまい)

ま、これが水の話の顛末ですかね
ちょっとずげー長文になってしまったのでいったんきります(笑)
 
つづく