バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

アルタナに望むことーっ

今月の下旬に、またFF11の拡張ディスクが出るんです。
で、新しいジョブがまた増えるっつーんで、LS内でも、話題が持ちきりなんですが
ここで、一つ、私的な問題点を。
マクロスロットが足りないだよ!

すでに10あるマクロスロットは、すべて使用してて
実はとっくの昔に、既存のジョブすら上げれない状態にあるのです。

で、一体何にそんなにマクロを使ってるんだ?と疑問を感じる方もおありでしょう。
私も疑問に思ったので、マクロを整理してみたりもしたんです。
まず、メインの白でスロット2つ使用、そして黒で1つ、赤で1つ
詩人で2つ、召喚で1つ、前衛用として2つ使用でジョブに合わせてたらい回し
最後は釣りや、採掘や、あとバリスタ用マクロがごちゃまぜになって1つ
ほら、まっっったく空きがないでしょっ?!
昔は他のジョブと使い回しもある程度できてたんだけど
着替えが必須になった今ではそれも無理で
前衛も、ナイト専用と、忍者と、シフと、って全部分けたいけど、それも適わず
リューサン上げたいな~ あ、でもマクロないしな~
コルセアもやりたいな~ あ、でもマクロないしな~
そもそも、マクロがなかったらレベル上げ出来ないのか?といわれると
必ずしも、そーゆうわけではないんです。
ないんですが、それは上手な人は、の話で
私みたいなへたっぴ~には、まぁ厳しい話なんですよね…
これ以上新しいジョブばっか増えても、マクロスロットが増えない限りあげれないよぉぉ

マクロスロット増やしてぇぇぇ!!」

私の心からの叫びであります。