バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

運転手はペーパードライバーv

車の免許を取ったのは10年ぐらい前なんですが
実は、ここ5年ほど1度も乗ったことがないという
立派なペーパードライバーになった私。

自宅から車で5分程のスーパーへ、お米を買いに行きたい、という母に
私「車だす?」
とジョーダンで聞いたら
母「練習するか?」
と、お母様。
えええええ、怖くないですかお母さん?私は怖いです!
母「全然怖くない」
と、どこからくるのかその信頼。

そんなワケで、実に5年ぶりに車に乗り込んだペーパードライバー。
えーっと…
キーだ、キーを差し込むんだ、キー、キー、
な、なんだってーーー!キーの差し込む場所がわからない!
探しましたよ、マジで…
車の外で笑い転げる母親を横目に、こっちだったかな?いや、こっちかな?
「おお、あった!」
ハンドルの横っちょについてました(^-^)v

いそいそと助手席に乗り込む母。
私「助手席で…へーきか?」
母「大丈夫!だいじょーぶ!」
どこからくるのかそのry

さて、エンジンかけて、右はアクセル、左がブレーキ、と3回唱えて出発です!
・・・・・
・・・・・・
前に進みません。
おお、そうだ、サイドブレーキがかかってた。
で、サイド下ろして、ブレーキからゆっくり足を離して、出発です!

・・・・やっぱり動きません。

いや、ちょっとまて
このサイドブレーキの前についてるレバーは何だ。
ギアだ、ギアじゃないか!
まがりなりにも運転免許はミッションで取った私。
オートマなんてこれ1本で動くんだ、お茶の子さいさいじゃないか。

えーっと

前に進むのはどれだったかのぉ…
Nかな?(ガコン)
うーん、動きませんなー
Dかな?(ガコン)
ゆっくり前に動き出す車。
私「おおおー動いたよー」
こんな危険な奴を野に放っていいのか?!と、お思いでしょうが
私もそう思います。
でもダイジョーブ、私、遊園地のゴーカートは超得意なんです!(ぉぃ)

ドライブ自体はしごく順調に、20キロで走る車。
20キロて!教習所で初めて運転するスピードじゃねぇか
とか自分でつっこみ入れつつ
お目当てのスーパーへスムーズに到着。

そして
そうです
駐車です。

スペースを確認して、ブレーキ踏んで、ギアをバックにいれます。
さあ、バックはどれだ!!
きっと下がるときピーピーいうから
P!(ガコン)
・・しーん
Pではなかった模様です。
うーむ、とりあえず順番に全部にいれてみる
(ガコン、ガコン、ガコン)ピーピーピー
おおっピーピーいってるよ!

てなわけで無事に駐車完了。

こうやって、5年ぶりの運転という激務を、無事こなして帰ってきたワケですが
人間ってアレだね
5年でこうも見事に忘れるものなんだね
なんだかとっても疲れたよ、パトラッシュ…