バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

ガダラル救出大作戦

とある休日の、お昼のビシージにて

エイドに粘着し続けたガダラルが、
エイドと、その他大勢のマムどもにボコにされ、目の前で一瞬で沈みまして。
しかも、場所がバフラウ門前、ってどこまで遠征しとんねーーん!な状況で。
このおバカッHP少ないくせに誰かれなしにケンカ売って
勝手に敵陣突っ込んで死んでるんじゃねぇぇぇぇ!
と、思いながら
メリポの時にもらって、大切にしまっておいた、マムージャの鍵を握り締め
ガダラルを救出に行くことにしました。
マムージャは、一人でも牢屋全部回れるのです。
もちろん、時々ゾンビアタックになりますが(笑)

単身マムージャへ乗り込み、リレ、ストブリ、インスニかけて
とりあえず通路にNMがいない方から、と、時計回りに左から探します。
最初の広場で、牢に繋がれた競売長発見!
カギは一つしかないので、無視無視(笑)
更に奥に進むと、ポロッゴがいる広場があって
奴は、インスニしてても見破るので危険なのです。
前にそこで、ポロッゴにぬっ殺され、リレで起きた瞬間に魚にぬっ殺され
無言の帰宅をした経験があって(笑)
今回は慎重に、慎重に、ポッロッゴの動きをみながら突破!
そのまま牢屋に駆け寄ると
いた!いましたよガダラル様ーーー(T_T)
しかし、牢屋の周りは、獣マムがうろうろしてて、川には魚がいて
手に汗を握りながら、牢屋に近づく私。
獣マムが、牢屋の後ろに行ったタイミングで、急いでインビジ切って
カギをトレード!
『離れているので使えません』
ひぃぃぃそんなぁぁ死ぬのはカギを開けてからにしてぇぇ
牢屋にへばりついて、もっかいトレード!
キィィィィィィという音を立てて開く牢屋

そしてガダラル様はこう言われたのです
「お前の名前、覚えておこう」

ちょっと聞いた?ちょっとぉ聞きましたぁ?
このセリフが聞きたくて、こんなにがんばったんだよぉおお(T^T)
と、敵陣で一人萌えている私を尻目に
あっさりデジョンで帰ってしまうガダラル様でした。

その後、アルザビに戻ってきたガダラルに会いに行くと
しっかり私の名前を呼んで頂き(萌え~)
「お前達の好きなものだ」
と、プレゼントを、ガダラル様からのプレゼントを頂きまして
いそいそと鑑定屋へ持ち込んでみると
『折れた複合素材の釣竿』

………
…………
…折れてるやん