バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

今更ですがアシュタリフ号(笑)

あれから、時々思い出したように、何度かアシュタリフ号へ行って
あいかわらず、負けて帰ってきていた我々ですが
先日よーーーやっと勝つことができたのでご報告します(笑)。

まぁ、やはり青が必要不可欠だね、ということで
前回、青Tさんがログインした時に、忍侍青白黒黒という編成で行きまして
結構いいところまで行ってたものの、いよいよラストポップ、というところで
青がうっかり沈んでしまい、そこから一気に崩れて全滅。
全員甲板でやってたので、起き上がる事も出来ず終了になってしまいました。

今回、その反省もふまえて
構成、ナシ青白黒黒
ナイトがディアガでタゲを取る。
後衛は階段に陣を張る。
死を予感したらとにかく上に駆け上る。
インプのガ系はスタンでなるべく止める。
その他、それぞれのジョブで気づいた事を話し合って、各人持ち場に着きました。

前も言いましたが、このクエは敵が110匹出てくるもので
HPは低いので、固体はそんなに強くはないのですが
数の暴力と、インプが唱えるガ3系が怖いのであります。

「まず4わく」
フォモルが4体わいて、なんなく倒し
「次5ねー」
そんなカンジで倒してはわき、倒してはわきを繰り返します。
とにかく青が非常に強いです。
青の攻撃で周りのフォモルやら、インプやらがばたばた倒れていきます。
黒も負けてはいられまじ、とガ3で焼きまくります。
倒して倒して倒しまくって、順調にノルマをこなしていく我々。
そして、いよいよ魔のラストポップか?
というあたりで、またもや沈む青の姿。
ここは何かに呪われてるのか?!
一気にやってくるフォモルとインプの集団に
必死でガ3唱えるもボコボコに殴られ詠唱中断する私。
下でナイトが必死で挑発してくれるもタゲが離れない。
「上に!上にのぼって!」
駆け上がってくる白と黒、そして侍。
「もっと奥までにげてー」
言いながら私も駆け上がり、そして死亡、同じくもう一人の黒も死亡、白も昇天。
下では戻った敵達にボコられてナイト、最後にシフが死亡で、めでたく全滅に。

「またこのパターンかw」
「またもやごめん;;」
「きにしるなー」

団体さんのお帰りを待って、上まで逃げたメンツが蘇生する。
ナイトが階段下の微妙な位置で死んでいて
「届くかなー」
じり、じり、と階段上から覗きながらトラクタを計る。
「もし、からんだら、見捨ててね」
と、いいつつ近づき、階段上ギリギリで、なんとかナイトにトラクタが届く。
「おおお」
「やった!」
ナイトを上にひっぱり上げて蘇生。
「青さんは無理だな」
甲板の真ん中で死んでいるので、近づくことができない。
「俺のことはかまわないでー」
その時点で残り時間が5分程。

フォモルが階段下の左右に3体ずつ待ち構えていて、その奥にインプも見える。
私「黒のガ3で両端から焼こうか」
S黒「おk」
そして、階段の上から覗いて、ガ3が届くか唱えてみる。
と、何故か一斉に私に向かって駆け上がってくるフォモルども
「うぎゃーーーー」
反対側のフォモルまで回り込んでやってきて、取り囲まれフルボッコにされる。
「S(黒)さん!ここへガぶちこんで!」
プリケツさらしながら叫ぶ私、衰弱中のナイトがタゲを必死で取る。
黒Sさんが走ってきて、敵の集団にガ3をぶち込む。
崩れ落ちるフォモルとインプども、そして出る『目標を達成しました』のログ。
「おお!」
「おおおお」
「クリアしたー!」

ここで残り時間は30秒ほどで、あわててマスター収集にしたり箱開けたり
バタバタしてて、10秒きったぐらいに慌てて脱出。
ギリギリでしたが、なんとかクリアすることが出来ました。