バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

ゲームなのに試験だよ!

アトルガンには、階級制度があって
アサルトをこなして行くことによって、昇進試験を受ける資格が生まれます。
二等兵から始まって、一等兵上等兵、軍曹、という具合に昇進していって
今、私は少尉であります。

先日、少尉から中尉への昇進試験が発生したので、試験を受けに行って来たんですが
自分の頭の悪さをつくづく痛感したというか…

その問題というのは
1~12まで番号ふった人の中に、人に化けたモンスが何体かいて
それが何番と何番の人なのかを当てるんだけど
調べれるのが、4人範囲で5回、2人範囲で5回のみ
何体がモンスなのかはわからない。
さあ、どうするよ?!

しばし画面の前で凍りつく私、ですよ(笑)
これを3回やって、3回とも正解しないと、クリアにならないそうなんですよ。
わっ、わっかんねーーーーーっ
で、ここは私の第六感で!と適当に選んで、全然ダメデシタ(そらそうだw)

で、翌日にまた行って、もっかい挑戦して
今度はがんばって、あれこれやってみたんだけど、3回中1回しか正解しなかったのね(笑)どんだけー
なんか、数字って言うだけで負けてる気がする私。
それで、翌日再度チャレンジに行った時に、とうとう、LSメンに泣き付きましたですよ。
私「全然要領がわかんないんだけど…」
M「1~4と5~8と9~12をまず調べてみそ」
M「そのあと3~6と7~10を調べて」
M「で、怪しいところを2人づつ調べていって」
M「図に書いてみないとわからなくなるよ」
等とアドバイスを頂き、泣きながら(笑)メモ用紙に必死で図を書く。

えーと、えーと、1~4の中に1人、5~8に2人、9~12に1人がモンス、と
3~6に2人で、7~10が1人だから、え~と…つまり1番と2番は削除になって
2~3を調べてみて、どっちもモンスじゃないから
「4がモンスかー」
これが○、これが×、とか書きながら、ようやくやり方がわかってきました。

で、3度目の挑戦で、ようやく最初の課題をクリアしましたですよ。
私「でけたーーー!!(´;ω;`)」
「おめーー」
「おっめーーーー」
「【おめでとう!】」

そのあとの2つ目の暗号試験はアンチョコ片手になんなくクリア。
そして、最後のBCGテストは、アンチョコのヒントと、私のすばらしい勘によって
1度も負ける事無く、パーフェクトでクリアしましたですよ!無駄にスバラシイ!
そんなワケで、とうとう中尉に進級することができました!
【やったー!】【中尉】【よくやった!】