バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

アトルガンM『少女の決意』

『少女の決意』、リベンジいってきました。
今回はAさんがいなくて、アニキが来てたので
構成はナシ赤コ黒黒(私)

今度は本気で挑むので、時間をかけて準備します。ま、前回が適当すぎw
ナイトがハイポタンクを全部開けてカバンに詰めまくり、ペルシコスオレも詰め
アクアムも大量に持ち込んでの完全武装
更にLS共同倉庫から、ハイポを大量に引き出して、みんなに配ります。
ジュースとプロエーテルとハイポバザーで、後衛のカバンもめいっぱいに詰めて
いざ、出陣です。
「いいか?」
「いつでも」

青とその他は前回の作戦どおり、2戦目まで物理で倒して、3戦目を精霊で倒します。
「アイズオンミーがかなり痛かったので、スタン回して下さい」
と言われてたので、黒2人と赤でテル付きマクロを組んで入ったのだけど
しょっぱなから順番がグダグダにw
「順番めちゃくちゃですがw」
「じゃあ次いきます」
「あ、リキャまだだったw」
等と、緊張感のかけらもない会話をしながら
なんとか半分以上は止められてたので、良しとしよう^^^(いいのかw)
3戦目は前回、黒にタゲが来て殴られて死んだ事もあって
「寝かしカウントで」とナイトKさん
カウントとりつつ精霊ぶち込んで、すんなり撃破。
その他1名も、あいかわらずあっさり倒れて
いよいよ、アレキサンダー戦であります。残り時間は30分。
ナイトは殴らずに固定で、シフの遠隔と、黒の精霊で削る作戦。

「こっから本番ね」
「いくぞ」
「こひ」

巨大機械に向かってつっこんでいくナイト、そのあとに続く我々。
ナイトが足元でがっちり固定して、シフが遠隔で、そして黒2人が精霊で削る。
走り回る赤とコルセア
装甲硬いうえに、アレキサンダーは自己回復するので
HPはなかなか減っていかない。
つか、前回より福音(自己回復)使ってくる回数が、めたくそ多いんですがー
「福御止めれる?」
ログを見てスタン試みるも、かなりシビアで止めれない。

サンダー4で、700ちょいのダメージ
バースト2が173ダメ
私「古代2しょぼっ」
ナ「古代はレジ多いよ」
そうだったのか、知らなかった。
なので、サンダー4とサンダガ3に切り替える。
バコーンパリパリパリ!と黒2人で交互に座りつつ削りまくって
10分ぐらいかけて、ようやくHP6割ぐらい、そして最初のアスフロ発動!
これは全員耐えて【よくやった!】
ナイトがハイポがぶ飲み、アクエリがぶ飲み、更にオレ飲んで
お腹壊しそうになりながら、がんばっている(笑)
ナ「テラー」
私「いてらー」
コ「いってら~~」
赤「お前ら余裕ぶっこいてる場合か」
そんなおちゃめもいれつつ(笑)
半分ぐらいまで削ったあたりで、またもやでっかい範囲がぶっとんできて、黒Sさんが沈む。
リレで起き上がって、ケアル補助にきた瞬間に、2度目のアスフロ炸裂!
「ぐはー」
「うへ」
黒Sさん再び沈んで、コルセアと赤がHP一桁でなんとか生き残る。

S「衰弱2回目」
私「あい」
黒Sさんが下がって、私一人でサンダーばりばりぶち込んでたら
私めがけて攻撃ぶっ飛んできて、私もプリケツ。

私「HPどんぐらい?」
ナ「4割かな」
私「衰弱が治るまでふんばって」
総攻撃が始まってから衰弱2になったらシャレにならないので
ここであせってはいかん、とじっと我慢で衰弱明けを待つ。
そこへ、『強制退出まであと10分』のアナウンス。

私「黒2人が泉使ったら、コルセアアビよろしく」
コ「おk」
黒2人が復活して、前線に返り咲き、再びアレキサンダーと対峙する。HPは4割。
私「そろそろ押し込む?」
ナ「まだ、もうちょい」
私「じゃガいれます」
で、サンダガ3とサンダー4をぶちこんでHPは3割弱。
ナ「そろそろ押しますか」
の言葉を合図に
黒2人が泉発動 ドキュウウ~~ン
赤の連続魔スタン発動 シャラリ~~ン
ナイトのインビンシブル シャッキーーーン
コルセアが真ん中でワイルドカード カラカラカラキューーン
シフが…シフはしらん(ヒドス(笑))

サンダー系を撃って撃って撃ちまくって
撃ちながらアビ開くと、泉回復してねぇーー(笑)
泉切れて、残りMPは350
倒すまでに黒のMPが尽きたら勝負は負け。
やばいか?と思いながらサンダガ3詠唱
アレキサンダーに734のダメージ!

そして止まる画面

ナ「お」
シ「おおおおお」
コ「やったああああああああ」
私「あったあああああああああああ」←「や」と「あ」を間違えた
ナ「よええな」
私「いや、まてw」

時間ぎりぎりでしたが、なんとか倒すことができました。
強い敵を倒すと、やっぱり達成感があります。
いや~面白かった!