バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

アトルガンミッション『巨人の懐へ』⇒『少女の決意』

アトルガンミッション『巨人の懐へ』から、『少女の決意』にいってきました。

まずはナ侍侍赤白白(私)で、『巨人の懐』へ。
ここは30分制限の3連戦で、
1戦目はギア4体と青魔道師(ボス)
2戦目がもっかいギア4体と、青ボス
そして3戦目で、変化した青ボスを倒すとクリア、となってるのですが
ここに+ナジャ社長が参戦するので、ナジャを守りながらの戦闘になります。

白のSさんがサポ忍にして、ナ侍侍白でギアを1体づつ受け持って各個撃破する
という作戦で突入したのですが
ナジャが、残った青ボスに突撃していってしまい
ケアルヘイトでギアにボコボコにされて私と赤さんが死亡。
蘇生してる間にナジャ瞬殺されて終了・・・
「ナジャよええぇぇぇぇぇぇ!」
普段あんなにえらそうなくせに、ナジャめたくそ弱いじゃん!

なので、ナイトがギアをマラソンして、1体づつ抜いて倒していく作戦に変更。
ジョブもナ忍侍赤黒白(私)に変更
「ナジャがタゲった奴から優先に抜いていって」
そして、再び突入。
今度は安定して順番に倒していき、ギアと青ボス戦を2回クリア。

いよいよマインドフレアに変身した青ポスと対決なのですが
こいつの使ってくる状態異常が、多いのなんのって。
呪いにマヒに闇がエンドレスでやってくるので、前衛が
「呪い」
「やみ」
「まひ」
「まひ」
「やみ」
ええええーーーーい!わかっとるわい!そんな全員いっぺんに治せるかぁぁぁあ!
もう永遠に
ケアルパラナパラナケアルブライナケアルパラナカーズナケアルケアルパラナブライナ・・・・・

頭おかしくなりそうでした。

あとで黒になってたSさんが
「これ黒イラネ、ケアルしかしてなかった」
と嘆いてましたが、本当に後衛はすんげー忙しかったよ。
ボスが倒れた瞬間
「ふ~~」
と、ため息でました(笑)

そして、時間も遅かったのですが
「『少女の決意』も行く?」
という流れになって
K「じゃ、試しにいってみますか」
どうやらこれがアトルガンミッションの、最終戦となっているらしいです。

編成は、ナ侍赤コ黒黒(私)
Kさん曰く、前衛より後衛を多くするべし、ということです。
ここは45分制限の2連戦だそうで
45分というと、プロMの『畏れよ我を』と同じなんで、あれぐらい強い敵って事なんだろなー、とドキドキ。
1戦目が青魔道師とその他1名(とみんなが呼んでいた。カワイソw)
2戦目があのア レ キ サ ン ダ ー ですよ

青魔道師は倒しても2回蘇ってきて、3度目の戦闘では
最初の2戦での主力攻撃が無効になる、ちゅーので
2戦までは物理中心で、3戦目を精霊で削る作戦であっさり撃破
その他1名もあっという間に終わってまさにオマケ扱い…

そして、いよいよアレキサンダー戦であります。

アレキサンダーていうのは、歴代FFにも出てくる、要塞みたいな召喚獣、のハズなんですが
こうして対峙して見ると、ただのでっかい機械に見える…
ナ「とりあえず様子見なんでてきとーに~」
私「なにをいうか、我々に明日なんて言葉はない!」
コ「そのとおり!」
たいして薬品とか用意していってないくせに強気です(笑)

ナ「正面には絶対立たないように」
ナ「HP50%と10%あたりでアスフロ使ってきます」
ナ「耐えてください」

さー、巨大アレキサンダーに突撃です。
ナイトと侍が両足に別れて貼りつき
私たちが少し離れた所から精霊で削っていきます。
アレキサンダーめたくそ硬って~~~さすが機械の固まりだな!
サンダー系が一番効くのを確認して、ケアルの合間にバースト2とサンダー4をガンガンいれていく私。
なかなか減らないHPをじりじり削って
「そろそろ半分―」
そして、最初のアスフロ!を全員がなんとか耐える
「耐えたw」
「耐えたぜーー」
そしてまた、じりじり削っていく。
ナ「HP3割切ったらクマスタンで追い込みます」
で、追い込みに合わせて、座ってMP回復させて、そろそろか?と思い、立った瞬間に
でかい範囲攻撃が飛んできて、あっという間に沈む侍と黒2人。
リレイズで起き上がって、ストスキかけた瞬間
2回目のアスフロ発動!
「うほ」
で、あっけなく再び沈む黒2人と侍、更に、赤、コルセアも戦闘不能
ナイトはさすがに耐えてるw

そこへ『あと5分』のアナウンス
私「あとどんぐらい?」
ナ「1割」
2連続死亡なので、衰弱が治らないと、精霊が入らないときてる。
しかも衰弱あけるのは5分後、時間的に間に合わない。
私「くぅぅぅぅぅううう」
必死でみんな殴るも、アレキサンダーのHPは、自己回復でどんどん戻っていく。

結局時間切れでそのまま退出に…
私「おしい」
M「おしかったーー」
ナ「本気でくればよかったかw」
私「今度は勝つ!」
時刻は0時30分
「寝ます」
「寝ますー」
「ねまzzz」
みんなお疲れでした(笑)