バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

ゲッショーでしょー


ガダラル様と写真を撮ってみました。
この赤いお衣装の方がガダラル様で、足元にいる青いのが私…ちっさ!


さて、ぬるいカンジでやってきたアトルガンミッションですが
終盤に近づくにつれ、強敵が現われてきましたよー

ミッションネーム『山猫の皮算用』から『亡国の遺産』へいってきました。
昨日の友は今日の敵、つーわけで、ここで戦う相手は
以前には一緒に敵と戦った事もある、ゲッショーであります。

構成はナ忍赤白黒黒

「分身する」と書いてあったので、空蝉でもするのかと思ったら
本当に、「分身」しやがんの(笑)
ゲッショーが6人になって、その時にタゲを取ってる人に集中攻撃してくるので
黒でうっかり、攻撃した瞬間に分身なんかされた時にゃあ、あんた。
ボッコボコにされて一瞬でお陀仏ですわよ。
いや、やっちゃいましたけどね(笑)
更に、HPが7割切ると、ゲッショー+分身で6倍微塵をする、と言うので
全員蘇生装備完備で突入。

最初、分身をガ3で掃除するか?という作戦で
黒Sさんがガ3撃ち込んでみたところ、3/1程しか削れず
Sさん、分身’Sに集団リンチに遭ったので、放置することに。
ゲッショー’Sの手数は多いし、範囲攻撃はきついしで、中盤でMPがカツカツに。
「マラソンする?」
「ちょっと休む?」
とか云ってるうちに、ゲッショーのHPが7割切ってたっぽく
いきなりの6倍微塵をくらう我々、当然全滅w
「マラソンはいったら削っちゃダメだよぅ」
といってもあとの祭り。

前衛2人が微妙な位置で死んでしまってたけれど
ゲッショー反応せず、全員蘇生成功。
「もう微塵はしないから」
「あ、そうなんだ」
「途中でどれが本体かわからなくなったわ」
「俺の殴ってるのが本体~」
「ゲッショーの微塵のセリフ、使えそうだな」「w」「どんなだっけw」
で、みんなでログをたぐって、そのあとしばらく微塵のセリフで盛り上がってました(笑)
衰弱明けて、再び挑むゲッショーは、すでにHP満タン。

精霊ダメージが結構入るので
調子にのって4系連続で撃ち込んだら、分身現われて、6体にボコにされて逝く私。
Sさんは耐えたのに、黒タルのやわらかさったら!
しかもリレイズ忘れてたわ…
「リレある?」
「ごめん、ない」
「1でいい?」
「うん」
ナイトがマラソンしてくれて、赤のレイズをもらって起き上がる。

「よくもやってくれたな」
起き上がって、衰弱中にもかかわらず、ゲッショーに再び4系ぶち込む私←こりてない(笑)
黒Sさんも続いて4系
更に追い討ちの4系!!
で沈むゲッショー
「お」
「おお」
「おおおー」

強かったぜ、ゲッショー、いい奴だったな
とどめはキッチリ刺してやるぜ(おい)


アトルガンミッションで、初めて死人のでたBCでありました。
ストーリーもだんだん面白くなってきたし
いよいよ佳境に近づいてまいりましたよー。