バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

最近の萌え

最近、ゴールデンタイムにビジージが来てくれて、しかもレベル8の特大級で
この前の、ハルブーンからの攻撃は、拠点兵力が200を超えてたので
ケルベロス来るか?」とみんなでワクワクしてたら
キターーー!ケルベロスキターーー!
で、大盛り上がりしました。
すげーよ、ケルベロス、かっこえーー
頭が3つある、キングギドラみたいなモンスターなんですけどね(いつの時代の人間だよ)
すんげーでかくて、お前どーやって町に入ってきたんだよ!てぐらいでかいです(笑)

で、最近は、私ビジージ中は、ガダラル様の親衛隊となって行動しているので(笑)
ガダラルにケアルする以外、ほとんど戦闘に参加できていないんですよねー。
ガダラルは黒魔道師なので、敵のタゲ取ったりすると一気にHP減っちゃうので、つきっきりで行動してるんですが
トーク状態にしてるのに、何故か、ふとした瞬間に、タゲがはずれちゃうんですよ(><)
回線状態もあって、1回見失うと、もうどこにいるかわからなくなる!
他PCすら表示されないほど重いもんでねー。
もう、こうなると半泣きですよ
「ガダラルを探せ!」状態で周辺を走り回るんですが
声はきこえるけど、姿がみえない。
そのうち周りの誰かが
「ガダラル死ぬぞw」
「泉使ったぞ、ピンチじゃね?」
「ま た ガ ダ ラ ル か」
とか言ってるのが聞こえてくると
いーーーーやーーーーーーーーーガダラルさまどこーーーーー!
と、泣きが入ります。
この日は、なんとか無事御生還されて、ほっとしましたけどね…
心臓に悪いわぁ~
いや、これはこれで楽しんでるんです(笑)
ガダラル萌え です(笑)

で、この日はそのあと、LSメンでサルベージへ行ってきました。
まだ比較的新しいコンテンツで、私も2回目なんですが
いろいろルールがあって、それが結構ややこしいんですよねー。
そもそも、ルールを把握してるのが、私とKさんだけなので
みんなに、あれこれ説明するのが大変なんだよ(笑)
口で説明しただけでは、なかなか理解できないしね。
更に、18人まで入れるところに7人で挑みますから、チャレンジャーLSです(笑)

中にはいると、最初は、装備もない、武器も持てない、魔法も唱えれない、丸裸状態で放りだされて
敵を倒すと、そういう規制を解除するアイテムをドロップするので
それを取って、パワーアップしながら先に進んで、最終的にボスを倒す、みたいなものなんですが
規制解除アイテムが、用途別に20種類もあるんですよ。
魔法使いは、武器を解除するより先に、魔法が唱えれるようになりたいし
前衛がMPをmaxに解除しても仕方ないでしょ。
自分に必要なのを、セレクトしてロットしないといけないんだけど
ドロップしたアイテムの名前だけでは、どんな効果なのかわからないときてるから
もー大変!
「『戦』は武器解除、前衛でロットー、『積』は胴解除、盾優先ねー
『碧』きたー『碧』魔法解除ー、後衛とってーーー」
と、指示するのが大忙しなんだよっ
しかも何故か前衛が真っ先に『碧』とってて
まぁセミ張るのに必要だから、気持ちはわかるんだけど
回復魔法なかったらみんな死ぬじゃん!みたいな(笑)
それが一番大変、サルベージは。

で、みんなにアイテム割り振ってて
詩人の私は、最後まで裸のままだったというオチで(笑)
役にたってねぇぇぇぇぇぇ