バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

オメガ戦ΩΩΩ

半年振りのオメガ戦です。
今回はKさん主催なので、野良シャウトなしで人が集まり
本日の戦闘員15名。
ナ赤白白(盾PT)
忍侍侍赤赤(前衛PT)
詩黒黒黒黒黒(黒PT)←私ここ

私「これ希望者少なかったらKさん負担額大変じゃない?」
私「何人希望なの?」
K「しらんっ」
知らないで集めたのかよ(笑)
で、聞いてみると希望者は8名もいましたw
私「多いなw」
LSメン’S「おおいなー」
やっぱホマムは未だ人気高いようです。

ワープ前の説明は、Kさんの、またもやマクロ仕込みの流れるログで
「マクロきたーー」と盛り上がる我々(笑)
今回の作戦は
ナイトと赤がメイン盾で、開幕ウィズイン
オメガが座ってる間は精霊で削って、立っても前衛はオメガを殴らずにピット処理
最終形態で赤のクマスタン、全員で全力攻撃、というもの。
私「黒のスタン回しはする?」
K「赤以外で回して、それと弱体一通りいれてください」
黒のスタン回しの順番を決めて、弱体を割り振り
「いくk」
「おk」
「いこう」
オメガ戦へ突入です。

中に入って詩人が盾PTに移動し、ソウルマーチマーチ
黒PTに戻って、バラバラ
「いくよ」
オメガに突っ込んでいく盾2人
ナイトウィズイン、黒の精霊一斉射撃
4系バコバコ打ち込んでもオメガ動かないのはさすがKさん。
気づくとポットがバキュンバキュンいいながら黒PTに特攻してきてて
「ぽっど!」
「ポッドわいてますー」
処理に来てくれた侍さんが返り討ちにあって死亡、忍者がポッド沈める。
今回、オメガがなかなか立たなくて
精霊で半分ほど削ったあたりでようやく立ち上がり
私「たったー!」
黒はスタン回しに専念
「ポッドわいた」
で、忍者が処理に走る。
盾はふんばっている。
赤C「もう(クマスタン)いっていいの?」
K「まだ」
HP残り3割ぐらいになって
K「クマスタン開始」
を合図に
私「黒けずってー!」
赤のクマスタン発動、黒5人が一斉に精霊をぶっぱなす
K「おせおせー!」
私「黒おしてーー」
ズガーーン、ガッコーンと激しい精霊の音が鳴り響き
やれ古代2だ、やれ4系だと、さながら花火大会のような風景
ここ、一番気持ちいいところ(笑)

最後に誰かの4系が着弾し
くずれていくオメガ
「おおおおお」
「おおおおおおおお」
「やったーー!」

宝箱にかけよるみんな。
中からはオメガの前肢が2つ。
「おめでとーーー」
「おめーー」
1つはKさんが優先で、もう一つはロット勝負の末LSのMさんがゲット。
「余裕だったねー」
「Kさんの作戦がよかったな」
といいながらPTは解散

そのあとLSで話してた時
前衛で殴ってる人がいたという話になって
私「オメガは座ってると物理ほぼ無効だからね」
といったら
「あ、それで『たったー!』」なのか
「ほーそうなのか」
「へー」

って待ておまえら!知らないでやってたのかよ!
というお話(笑)