バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

3国プロM~お手伝い(もしくは鬼教官)

金策でもしようかと準備してると、フレからのテル。
O「3国プロミてボス前までワープできるよね?」
私「3国はできないよ、ヴァズだけ」
O「結構時間かかるよね?」
私「早ければ1時間ちょいぐらいで回れるんでない?」
O「【本当に?】」
私「ぷろMならもっとかかるけど、ENMはそんぐらいでないかなー」
O「そのプロMのほうなんだけど」
私「えっプロM3国一度に回るつもり?!」

よくよく聞くと、行きたいのはフレ(Oさん)のフレで(ややこしいw)
希望者は2人、人数は揃っているが、詳しくわかっている人がいない、らしい。
つか、クリアしてるの4人もいてて、忘れるの早すぎw
私「プロMで一度に3箇所は無謀だよ」
O「アニマすらないらすぃ」
私「本気か…」
私「ま、負けて学ぶこともあるさっ」
負けること前提の励ましをしてしまう私(笑)
多分Oさんも手伝いを承諾したものの不安になってテルしてきたんだな、と思い
私「道案内ぐらいならするよ?多分地図もないでしょ?」
O「そんなものあるとは思えんw」
O「いいのか?」
私「いいよー、時間的に途中までになっちゃうけど」
O「それはかまわんだろw」
で、Oさんのフレと直接話しするよ、と名前を聞くと
私も知ってる人だったりした(笑)
私「Kちゃんか!引退してたのに戻ってきたのか!」
K「お久しぶりですーー(;;)」
と、しばし挨拶に花が咲く。

とりあえずアニマは今、LSメンが取りにいってるというので
白で装備の準備をし、念のためジュースも持ってジュノで待つ。
私「編成はどうなってる?」
K「Oが青で来るって言ってる(;;)」
私「青は結構いいよ、道中の球とか楽になるし」
私「セミ2枚あるといいよ、あと狩人もいるといいかも」
K「ナイトさん忍者ない~」
本当に初心者の多いLSなんだなー
で、PTが組みあがって
K「編成これでいい~?」
ナ戦狩青白召
私「おk」
私「ホラは毒必須だから持ってきてね、ジュースとか薬は各自でー」
初心者だらけで、さすがに「ハイポ大量に詰め込め」と言えなかったので
それとなくわかるように言ってみたけど通じたかな?(笑)

ジュノでざくっとヴォン内での移動の説明をして
私「じゃ、デムからいこうか」
K「ホラからじゃないの?」
私「最初にホラ行くとイキナリ挫折するからw」
その時の運にもよりますが、ヴォンはデム>メア>ホラの順にボスが強くなります。
O「楽なとこからやって勢いつけたほうがいいぞ」
Oさんも同意見だったので、Kちゃん納得した様子で
6人と私でアラ組んでデムへ飛ぶ。

道中の雑魚は、昔に比べてはるかに楽になってるので
多少からまれはするものの、スムーズな移動でボスBC前へ到着。

アニマの説明と立ち位置の説明をし
私「ここのは特殊技がないのでなるべくアニマ温存で、でも危険だと思ったら迷わず使って」
K「私はかーくんぶつけてればいい?」
私「うーん、子供にサンダースパークしてタゲとってもいいかも」
k「サンダースパークって?」
私「ラムウの…」
不安だ、ものすごく不安だ(笑)
神スキルのOさんにあとをまかせて見送る私。
まぁ、ここで負けるぐらいじゃ次も勝てません。

大きく崩れることもなくデムのボスを撃破するメンバー。
歓声を聞きながら
私「じゃ、メアで待ってるよー」
と、テレポでメアへ。

メアは、はずれワープが多く、デムよりも時間をかけつつBC前に到着。
私「ここのボスは回転木馬って範囲攻撃が激しく、また毒もきついので気をつけて」
私「アニマ投げる順番きめて、迷のアニマを使ってね」
そしてメンバーの背中を見送る。

中盤、多分インペールメントを食らったか、戦士死亡、続いて木馬きたっぽく狩人も沈む。
私「HPどんぐらい?」
O「2割」
2h使え、と言うべきか悩んだ直後、全員が戦闘不能に。
3分後に排出してくる死体達。
私「ディスペナないからレイズしていくよー」
と、1、2、3織り交ぜて蘇生。

O「2h使ったよ」
ナイト「私も」
とっさに2h使えるところがさすがだな、と思いながら
ナイトがインビン使ってるなら、今日はもうホラは無理かな?と思い
私「Kちゃん、アスフロ2回打てる?」
O「つきつめれば3回は撃てる」
そりゃ、あなたは撃てるでしょうが・・・私は2回しか無理w←ヘタレだから
私「レベルの2倍のMPあればアスフロ撃てるから」
私「開幕アスフロ、ジュースのんで座ってMP60なったら、もう1回アスフロ」
私「ボスのHPが3割切ったら狩人のイーグルと戦士のマイティで押してこ」
K「2h全部使うの?ホラはどうするの?」
私「そういうけど、次も負けたらどうするの?もう1度ここまで来るのと、
ここ終わらせてホラだけ残すのとでは、あとの苦労が違うと思うよ?」
K「今日3国クリアしたい」
私「あとの事考えて力温存しても、ここで負けたら意味ないんじゃない?」
O「確実にこなしていくほうがいいのでないか?」
かたくななKちゃんに説得の構えの私達。
希望者のPさんが
P「確実に行くほうがいいです」
と云って、2h使って倒す事に。

Kちゃんもしぶしぶ承諾した様子で立ち上がる。
K「強いアスフロってなに」
なんとなくふくれっつらが目に浮かんで可愛いかった(笑)
私「中にはいってボスの色みてごらん?」
私「緑色だったらシヴァ、赤色だったらリヴァイアサンてカンジに選んで」
K「よくわからないけどなんか撃つね」
O「わかってないのかよ」
私「Oさん、色みてあげて」
O「おk」

そして再度突入していくメンバー
O「青だな」
ナ「青ー」
私「ラムウ
だけだと技がわからないかと思い、あわてて
私「ジャッジボルト」

ログでラムウの召喚を確認、そして帰還
再び召喚し、帰還、2回のアスフロは成功した様子。
と、いきなりガクっと減る全員のHP
私「【女神の祝福】」
全員のHPは真っ赤
もう一度木馬きたら全滅する
私「【女神の祝福】!」

次の瞬間

離れているので経験値は~のログが流れる。

私「勝ったか」
ギリギリでしたが、何とか勝利したようです。
私「勝ててよかったー」
O「うむ」
この時点で時間がかなり過ぎてたので、私はそこでログアウトしましたが
ホラ戦は後日に延期になったと聞きました。
いや~、あとから飛び込んでかなり仕切ってしまったので、ちょっと悪かったな~と、ちと反省。
Kちゃん
もう怒ってないかな~(笑)