バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

お盆の正しい過ごし方

お盆休みの前日にDSソフトの『ゼルダの伝説』を買って
休みの間中、FFしながらゼルダやってました。
どんだけーw

かなり面白いですよ、ゼルダ
謎解きRPGなんで、解けないと先に進めなくってね
たまにすっごい煮詰まって
「あ”ーーーわっかんねーー」て発狂しそうになって
考えて考えて考えまくって
ふと、「ん?まてよ」ってひらめきがきて
謎が解けた時の快感といったら!
それが気持ちよくて、ハマりまくって
気づいたら3時間ぐらいやり続けてて
頭痛で起きれなくなったりもしたけどね…

あと2日間だけ甥っ子と姪っ子が来てて
ガンコン買っててさー
ガンコンってガントローラーのことで銃のカタチしたコントローラーねっ
懐かしの『タイムクライシス』なんて持ってくるもんだから
「貸せ」と奪い取ってやってました。
これ、かつてゲーセンではまったんだよなぁ~
しかし家庭用は照準が甘いのが許せん。

FFは新しいキャラを一人増設して、だらだら一人で遊んでました。
倉庫キャラは数いれど、一人も育ってないので
一人ぐらい育ててみようかなーと思ったんですが
最初の難関のサポ取りまでどれぐらいかかるやら、というところです。

と、いうわけで
ゲームだけで終わったお盆休みでありました。
完(笑)