バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

大失態『四季悪日』

寒いよりは暑いほうが好きvな私ですが、今年の夏は暑すぎますね。
なんと!汗疹が出来たんですよ、あせも(笑)あせもなんて何十年ぶり、ですよ
懐かしい~なんて思ってしまいましたよ。
母に「天花粉ない?」と聞いたら、「あるよ」と
赤ちゃんのように天花粉まみれになってみたりして。
そんな暑さに、どうやら頭もイカレタみたいで、先日、BCで大チョンボをしてしまいました。

ログインすると丁度6人いて
「BCでも行きませんか?」とAさん。
その時に候補に挙がったのが、サソリBCと、トレントBC。
どっちに行くかでしばらく話し合った結果、トレントBCに行く事に決定。
これ要因1(てことにしてしまう)
構成はナ忍忍赤黒黒←私
ジュノに集合して、オーブ交換して、赤Cさんのテレポでメアへ移動。
メアのチョコボに乗った瞬間、忍Mさんが
「あれ?サソリじゃないの?」と一言。
トレントだよー」「トレントになったじゃん」
忍M「頭はすっかりサソリだったわ」
等いいつつ、ギデアスに到着。
これ要因2

BC前でみんなで順番を決めて、トップ、忍Mさんのオーブにて中へ突入。

説明しよう!(ヤッターマン風)
トレントBCは、正式名を『四季悪日』といい
中に4体のトレント(でかい木)がいてそれぞれ春夏秋冬の季節を表している。
4体は固まって静止しており、その中の1体を攻撃して、HPがある程度減ると
別の1体が動き出すというシステムになってるのである。

ちなみにサソリBCは中に6体のサソリがいて
こいつらは1体を攻撃すると、全部が動き出して襲ってくるというシステムになっている為
最初に黒が6体を寝かせるのである。

ここまで来ると、賢明なみなさんはわかると思いますが
私、トレントBCにもかかわらず
中に入って、いきなり
印 ス リ プ ガ を か ま し て し ま い ま し た 。

「あ」とナイトKさんが声をあげた時はすでに遅し
そう、襲ってこないハズのトレントが4体まとめて襲ってくるハメになったのです。

どうしよう、とおろおろしてる間に
起き出した4体のトレントにボコにされ、あっという間に私死亡。
「どうする」「とりあえず全滅するしか」「通路で死んでー」
と、いうわけで6人がいきなりの全滅。
みんなの死体を踏みながら元の位置に戻るトレント
「問題は残り3体がもう一度動かなくなってくれるかどうかだな」
う、そうか…一度起こしてしまったからな…
結局、再び戦いを挑むも、やはり4体が一斉に襲ってきて
再び全滅、敗退という結果に。
自分の起こした大チョンボに蒼白な私。

再び説明しよう
こういった印章BCっていうのはENMやミッションBCと違って
各自が貯めた印章を使って中に入るもので
その印章っていうのが、貯めるのに非常に時間と労力を使うものなんです。
戦闘に勝利すると、手に入る戦利品が高額だったりすることで、人気があるのですが
負けてしまうと、戦利品も手にはいらず、印章もパアになってしまうのです。

「私の番で出た戦利品を代わりにもらってください」
と平謝りの私に
「平気平気ー、気にするなー」と忍Mさん。
いや、本当に落ち込みますよ、これは。
その人の時間と労力と、あわやの一攫千金をふいにしたわけですし
しかも全員2回死んでますから、みんなの経験値も減ったわけです。

とにかく落ち込む私に、Kさんが
「経験値は減るけど経験は残る」
と、一言。

泣けるわぁ…

そーゆうわけでどうにか立ち直り、続けて残りのBC戦に挑んだわけですが
この日はどうも、日も悪かったようで
そのあと4戦して、2勝2敗、時間切れで残り1戦は持ち越しとなりました。
今まで負けたことのないBCだったんですがね~
やはり暑さでみんなの集中力も途切れがちだったのかもしれません。

が、しかし
サイアクやぁぁぁぁぁぁ