バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

裏ザルカハード

前にも話しましたが、ヴァナには裏世界てのがあって、最大64人まで入れるのですが
私が所属している裏LSは、あんまり大きくないLSで
突入時のメンバーが15人しかいない、とかよくあります(笑)
それでも精鋭揃いなので(自画自賛)ちゃんとクリアは出来てるんですけどね。
ただ、最終ボスのいる、ザルカハードのクリアだけは、やっぱり厳しくて
一度挑戦したのですが、大ボスである闇王に、ぼこぼこにやられて帰ってきたわけです。

で、人数不足で同じような境遇の、別の裏LSの人たちと
合同で闇王を倒そう、という話になったらしくて
その日はなんと、満員御礼の64人めいっぱいで突入。
しかし健闘むなしく、やっぱり闇王にぼこぼこにされて、クリアすること適いませんでした。
どんなけ強いねん、闇王。

それから一ヶ月後、再び合同でザルカに突入することになりました。
今回は50人ほどの参戦です。
私はぎりぎりで「黒で」といわれて、黒でザルカは初参加。
裏での黒魔道師ってのは、いわば先鋒なんですよ。
みんなの先頭で、黒全員でタイミングあわせて、決まった敵に一斉放射しないといけない
かなーーり重要なジョブなんですよねー
ターゲットを間違えるといけないプレッシャーで、全然気がぬけないし、正直白のほうが楽です(笑)

ザルカは、4箇所の砦にそれぞれ3体づついるNMデーモンを倒すと
闇の封印が解かれて、2匹のNMドラゴンに守られた闇王が、ズヴァール城前に出現。
更に闇王までの道程には、10匹のドラゴンが配置されてます。

まず、道中を掃除しながら、順番に砦を回ってNMデーモンを倒していきます。
黒は砦の後ろから、時間を合わせて3体の目玉に一斉攻撃。
着弾と同時に、3人のナイトが各自NMを1体づつ受け持ってキープ。
残りのメンバーで1体づつ集中的に倒していきます。
普段白で、キープするナイトに付いてると、MP空になるぐらい大変ですが
さすがに50人もいると早いです。
1時間ほどで封印が解かれ、一同ズヴァール城へ続く道の、手前の崖へ

ここでまず10匹のドラゴンを倒します。
崖の上と下に陣取って、雑魚のドラゴンを1体づつ引っ張ってきて、撃破。
黒は崖の上からドラゴンに4系をぶっぱなすんですが
これが、気持ちいい~(笑)
上からみてると死んだドラゴンが、つぶれたトカゲみたく見えます。
10体倒すと、ズヴァール城にむけて前進。
途中の坂に陣取って、側近のNMドラゴンを2匹倒します。
このドラゴンは2匹同時に倒さないと、すぐに片割れがまた生まれるので
2手にわかれて、ドラゴンのHPを報告しあいながら倒します。

そして、いよいよ闇王との対決です。
とにかく勝敗は、赤魔同士の連続魔スタンでもって
どこまで闇王の動きを封じられるか?これにかかっているのです。
PTを対闇王戦用に編成しなおし、陣営を整え、役割を確認し
3度目の正直
こい、闇王!

後衛が段差の上に、前衛が下に陣取り
シーフが絶対回避でもって闇王を陣地につれてくる。
でかい、奴はガンダムのようにでかいのだ。
ナイトが挑発、インビンシブルで順にタゲを取っていく
2人1組になった赤魔道師がタイミングを合わせてスタンを唱え続ける
段差の上から黒が唱えられる限りの最大魔法を唱え続ける
前衛が持てる限りのWSを打ち続ける
闇王の動きはスタンでしっかり封じられている
闇王のHPが半分きった
側近のNMドラゴンが闇王を守る為に再度光臨、我々に襲い掛かる
「おして!闇王おして!」と誰かが叫ぶ
4系2発と古代2が2発で尽きる自分のMP
魔力の泉発動
そして再び4系を闇王に叩き込む
続いてガ3を!…

その目に傾いていく闇王の姿が映る。

「おお」
「おおおおおおおお」
「やったーーー!!」「おおーーーー!!」
「やったあああああああ!」
50人の歓声がザルカハードに響き渡る。

やった、とうとう闇王を倒したよ!!


何度か負けて、だからこうして倒せると
本当に達成感を感じるというか、うれしいです。
やったね、50人の人間が一つの目標に向かって一致団結してるのが
めちゃくちゃ気持ちよかったよー
みんな自分のベストを尽くしてた。

このゲーム
こーゆうのが味わえるからやめられないんだよなー(笑)