バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

ウルグナイトENM

もっとこまめに日々の出来事も書け、と神月さんに言われたんですが
そんなに日々刺激的な出来事があるわけではないヴァナです(笑)
昨日は、月に1度のLS資金Dayでありました。
この日は、LSメン総出でお金稼ぎに出かけて、利益はすべて、LS資金として回収され
LSイベントや、ヘルパー出動時の薬品代などが、ここから出るようになっております。
プロマシアミッションの時にこのシステムを作って
当時は収入よりも支出が多く、つまり火の車状態だったんですが(笑)
ミッションもほぼ終わり、最近は大きく使うこともなくて結構余裕が出てきたので
昨日は経験地も入るENM巡りに行ってきました。

まずはアットワで山登りをして、ウルグナイトの出るENMへ突入。
私はこのENMは初めてであります。
でっかいやどかりみたいなウルグナイトが2匹いて
カラに閉じこもると物理攻撃が効かなくなって、HP減らすと子供産みます。
「毒がきついので、くらったらすぐに治してあげてねー」
とやったこともないのに、さも知ってるみたいに云う私(笑)
そもそも12人用ENMに忍忍赤赤コ黒黒←私、の7人で挑んだわけですが
戦闘開始後、いきなり赤Cさんがうっかり死亡
アニキが1匹マラソンしてる間に、1匹を集中攻撃、が、硬いわーウルグナイト、さすがヤドカリ。
しかも、赤のMさんが全然ポイゾナしてくれないので、ふと見ると
「サポ黒かよ!w」「すまねー」
ポイゾナとパラナに追われて、なかなか精霊撃てない黒二人。
と、赤MさんがCさんのレイズに行ってしまって「メイン回復どこいくー!」
と言ってる間に、忍者Aさんもうっかり死亡。
「メイン回復Mなのか」「どう見てもそうでしょう」
盾死亡で、タゲが黒’Sに来て、Kさん死亡。
忍者を蘇生し、どうにか最初の1体を倒して
赤Cさんを蘇生中に忍者アニキも死亡
もうぐちゃぐちゃです(笑)

「ダメだ、ちょっと立て直すから1体がんばってマラソンしててー」
衰弱中ながらも、忍者Aさんがウルグナイト持って走っていく。
同じく衰弱でマラソン参加するアニキ、うっかり殴られ再び死亡。
蘇生、そのまま、またマラソンに向かおうとするアニキのHPは2ケタw
「おいこら」
「待てw」
と黒2人で止める(笑)
「死んだら意味ないからおとなしくしてろw」
ラソンしながら、衰弱明けを待つ我々。
全員復活して「マラソン終了―」で、一斉にウルグナイトを総攻撃し、ようやく撃破したのでありました。
注目の戦利品は
・・・・・『龍骨』
6000円の稼ぎでした(笑)

そのあと、デムのENMに行きましたが
BC入り口で取り残される私と、赤Cさん。
「そういやこの前、デムENM行ったままだったな・・・」
中に入るのに必要なものをもらってくるのを忘れてました、とさ
ちゃんちゃん