バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

パレゴルゲッツ

LSナイトのKさんに「タルのパレゴルとらないとなー」と云われて
パ、パレゴルって何ソレ?おいしいの?な状態の私。
調べると、どうやらリフレのついた首の新装備らしいです。

トリガーアイテムで、ゴブリンドリンクとゆーのが必要らしいので、競売で購入。
1つ1万円也。「たかっっ!」ちなみに今の所持金は10万7千円。
「いくつかいる?」
「出る人は1つでも出るけど出ないときは10回やっても出ません」
「うげ…」
自慢じゃないけど私はロット運もドロップ運もまったくありません。
「5つで足りるかな…」
「充分じゃない?」とは経験者Kさん談。
ちと不安ですが、お金もないので、とりあえず5つ購入。

C「どこでやるの?」
私「知りません^^^^^」
パレゴルの存在も今さっき知りましたから!
K「ムバルポロスです」
とゆー訳で、KさんとじぃとアニキとCさんと5人で、ムバルポロスへ。

パレゴルはムバロポロス内の、15分ごとに3箇所の何れかにポップするポイントに
ゴブリンドリンクをトレードして、現われたNMゴブを倒すと、たまにドロプするアイテムだそうです。
K「ポイント忘れたwじぃさん覚えてる?」
じぃ「マーカー○」
私「さすが無駄に年はとってないな」
3箇所のポイントを見て回る我々。
Cさんがポイントを発見して、全員集まって、緊張の第1戦。
ポップするゴブは5人だと余裕の強さ、1分程の戦闘で倒し
『ゴブは炎のクリスタルをおとした』
やはり1発で出るなんてことはありえないです^^^^;;;
「15分待ち?」「うん」
アイテムを取るという事は、なんだかんだと大変なことです。

で、3箇所のポイントポップ地点に別れて、周りのゴブと戯れながら時間待ちしていると
「ライバルキター」とじぃさん
近くのポップ地点に戻ると、ライバルらしきタルタルの姿。
「こっちにもきた」
「トリガーくれ」じぃさんにトリガー渡してなかったので
「ここはよろしく」と、アニキにトリガー渡して、じぃさんの所へ走る私。
が、じぃさんの所に着いた瞬間ポップするNMゴブ。「あああー」
ちと間に合わなかったみたいです。
ちらばってたらしき応援も駆けつけて、倒れるNMゴブ、そして喜ぶのエモ。
「ドロップしたっぽい」「おお」「じゃ、帰るかな」
予想通り帰っていくライバルたち「帰ってったー」
そして再び15分待ち
うーん、15分ってこうやって待ってると長いもんだねー

15分後にポイントがポップ、そしてトレード>倒す>ドロップなし
「うひw」さすがだぜ、私!残りトリガーは3個
そしてまた15分、じっと我慢の子であった。
「ポイントわいたー」「こひ」
そしてトレード>ゴブ出る>倒す
『ゴブはパレードゴルゲットを持っていた!』
「おおおおおお」
「おおおおお」
でたでたでましたよーーー

「ありがとーーー」
「おめでとー」「おめー」
パレゴルゲットであります。