バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

オリコン1位おめでとうございます

と、ゆうことで
mirrorDVDを先週末にようやく観ました。

いや~もうね、火曜日なんかは周りの連中みんな浮き足立ってて
テンション高いメールとか朝から入ってて
ズームインかで映像が流れたんだって?
そんな時間まだ寝てるし、見てないしー、とか思いつつ
「帰るまで我慢できなかったからうれしいっ」ってみんな手放しの大騒ぎでさ
帰ったら観るんだ、観れるんだ、やったね、よかったね、待った甲斐あったね、ていう空気の中
いや…私土曜まで観ないし、とか云えないじゃん?(笑)
お祭り騒ぎに一人取り残されながら静かに土曜を待ちましたさ(笑)

ボキャブラリが貧相なのでたいして伝わらないと思いますが、せっかくなので感想文でも。
収録されてるのは、ツアー最終日で
舞台でゆうところの千秋楽ってゆーやつですが、コンサートだと何ていうんだ?
このステージは、私の記憶の中では全公演で一番いいステージだったんだよね。
いい、ってのは光一さんの出来がどう、とかそーゆう意味でなくて
なんというか
すごくすごく光一さんの事を好きでたまらない人達が集結して出来たステージ。
ってカンジがしたんですねー
とにかく、コンサート始まる前から会場の空気がそれまでと違ってたんだよ
みんなが「このツアーのラストをめいっぱい楽しもう!」って本気で思ってるのが
すごい伝わってきたんだよね。
それは私たちファンも、もちろんだったけど、
バンドの人もダンサーさんもMAもそしてスタッフの人たちも
みーーんなそうだったんだな
とあらためて実感できるDVDだと思いました。
全員のベクトルが光一さんに向かってて
それを光一さんが受け止めてみんなに還してくれてる。
そんなツアーだったんだなーと改めて思いましたねー。
いやー本当にいいツアーだったなーmirrorコンサート。

特典のオフショット。
もちろん私はこれから観たんですが(笑)
ツアーで回った各地の映像が、めちゃくちゃ懐かしかったー
一緒に思い出が甦りましたよ、台風の福岡とかさw
彼らが一生懸命リハーサルされてる時に、私達はホテルでバカ騒ぎやってたんだなー、とか(笑)
こーゆうのもいいね~
同じとこ回って同じ空気感じてたんだなーと
夢みたいだったツアーが実感として帰ってくるカンジがしたわ

マルチアングルはめたくそ凝ってたね。
「360度マルチで全角度から見たいよね~」なんてバカなことを皆で云ってた事があるけど(笑)
多分そんなことを思ったのは、他の人も1度や2度3度はあるんだろう
そしてそれを実現してくれたんだろう
と、私は思った(笑)
ありがとう、誰にお礼言えばいいかわかんないけど、ありがとう。
下弦の月で私のツボだったダンスシーンがその瞬間、ロングショットになってて
「ああっそこは引いちゃだめっ!」ってショック受けたけど
マルチでちゃんと観ることができました、ありがとう(笑)
やっぱ
堂本光一さん、本当にありがとう。これにつきるね。
心からありがとう、いいツアーをいい思い出をいい作品をありがとう。

で、キンキコンも毎回出して欲しいんだけど、どうかな?(笑)