バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

USJに行ってきたヨ

遅めのGWを平日に頂いて、母と二人でUSJに行ってきました。
オープンした時に行って以来2回目の訪園で、6年ぶり?だったワケですが
いや~すんげー変わっててびっくりしたわ。

ゲートから見ると、でっかいジェットコースターが走ってるし
見たことないアトラクションはいっぱい出来てるし
知らないお店もいっぱい出来てるし
平日なのにどっから来るんだ?というぐらい人は多いし(笑)
ほんとにねー、なんでこんなに人がいるんだ?というぐらいいましたよー。
修学旅行生はいるだろうな、と覚悟してたけど、普通に人が多かった。
ジョーズもジェラシックパークも40分待ち
ジェットコースターはずーっと1時間待ちをキープしてました。
私は乗りませんけどね。
ああ、そうさ、嫌いなんだよ、ジェットコースターなんて。
何を好き好んでみんな1時間も並んであんなものに乗りたがるのか
私にはさっぱり理解できないさ。
出来るならジェラシックパークも避けたかったんだけど
*急流すべりのアトラクションで最後に急降下があるんですよ(涙)
母が乗りたい、というので…乗りました…死ぬかと思ったよ…
血圧急上昇で、降りて30分ぐらいクラクラしてましたよ…
もちろんバックトゥザフューチャーやスパイダーマンも乗りませんでしたよ!
なんせ昔、遊園地のびっくりハウスで酔って吐きましたから。
遊園地に行く意味がないって?そんな事ないですよ^^^;;;;;

と、ゆーわけでウォーターランド行ってジェラシックパーク乗って
バックドラフト入ってターミネーター観てセサミストリート4D観て
ジョーズに乗って家路につく
というほぼ6年前と同じコースを回って帰ってきてしまいました(笑)
デザートも同じジェラシックのとこのオープンテラスみたいなとこで
揚げドーナツにソフトクリーム乗ってるやつを食べてしまいました。
いや、6年前はこれが食べたくてわざわざ探して行ったんだよー
それを話したら母がそれを食べたいっていったからさー
ランドオブオズとかも行きたかったんだけど
母と一緒だったし、あんまり疲れるといけないと思ったのであきらめて、早々に帰ってきました。

ほら、ディズニーランドって、ものすごい広い感じがするでしょ?
いや、実際広いのかもしれないけど、隔壁をうまく隠してるとゆーか
「ああ、ここがつきあたりかー」って思った事がない気がする。
どこまで行っても夢の世界なんだよねー
でもUSJってそこらで「はい、ここまでがUSJですよ」って壁があって
そこが現実っぽいとゆーか、夢の世界じゃないんだよなー(笑)
コンセプトの違いなんですかねー

そうそう、堂本光一さんが溶接したジョーズは記念撮影ゾーンとなってました(笑)
思わず撮ってもらっちゃいましたが
1枚1,000円。
うーん高いのか安いのか
まぁ思い出はプライスレス、ということで(笑)