バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

西玉?甘いの?それ

以前1回体験して、他PTとの取り合い合戦のあまりの空気のギスギスさに
1度で嫌気が差した空の4神トリガー取り。
それでも空で取れるアイテムは結構性能がいいので
みんな機会があるなら欲しいな~と思ってるみたいであります。

前と比べると取り易くなってるから行かないか?とじぃが言い出して
私も丁度、この前のBCで出た、モルゲンステルンの潜在を消したかったので
スキル上げも一緒にと、ログインしてた6人で空のロボ狩りに行きました。

大体1~2時間でNMが沸くというので
抽選のロボ狩りながらまったりやってると
にわかに現われたPT、そのまま目の前に陣取ってロボを狩りはじめます。
じぃが「ふつーは1PTおったらここでやらん」と憤慨。
うちのLSで、空活動してるのがじぃさんだけなので
ルールとかよくわからないけど、まー確かに目の前にいきなり陣取られて取り合いされちゃ
気持ちいいものではないわなーと思いつつ、ロボをペチペチ

ライバルが来たのもあって、じぃがNMポップ地点で見張りに立ち
うちらが5人で雑魚ロボをペチペチやってると
とうとうNMがポップしたようで、「挑発いれた」とじぃの報告。
「おお」「了解~」と到着を待つ我々。
が、ズシンズシンと地響き立てて現われたNMは、何故か紫ネームで、隣PTのナイトが引っ張ってきてる。
その隣PTは、今さっき別の雑魚ロボをつったばかりだったようで
後衛が雑魚ロボを寝かして、NMから先にやろうとしてる様子。
「挑発いれたんじゃないん?」「イエローなったからいれた」
うーん、よくわからないが釣り勝ったわけではないのか?
「釣ったのはどっちよ」
「空ではイエローなったら取っていいんよ」
「いやそれはちょっと…」そーゆうのに慣れてないLSメンツが困惑
てか、そんな事を平然と云うじぃが怖いわ
空の人たちってこわ~い

雑魚を寝かしながらNMやってる隣PTは、横で見ててもかなり旗色悪そうな様子で
あっという間にナイト死亡、そして寝かしてた黒も死亡と
このままでは全滅しそうな雰囲気。
「全滅したらもらうか」「そうだねー」と、冷たいようですが全滅待ちに。
「イエローなったら取っていい」と言いはるじぃに「面倒なるかもしれんから全滅までまとうy」
とか云ってるその瞬間に
ふいNMのタゲが切れてイエローネームに
そこへ、じぃがすかさず挑発 ガッコーーン!!
ぉぃぉぃぉぃやっちまったよ

赤ネームになったNMを、じぃさんがこっちへひっぱってくる。
「どうする」「エリアするか?」と後ろへ逃げ出すLSメン
ガスガス殴られ、HP真っ赤にして持ってくるじぃに仕方がないのでケアル。
3人エリチェンしても逃げようとしないので、「どうするん」と云うと「やる」とじぃ。
やるって云っても、もう3人しかいねーよw
と、でかい一撃くらってじぃ一瞬で死亡
タゲは当然、私にくる「うひっ」
サポ忍で蝉張ってたのでなんとか凌ぐも、ガスガス殴られ、このままでは私もあの世行きダヨ~
もーここまでやっちゃったらしょうがない
「やるから戻って!」
で、慌てて戻ってくるLSメン
「やるのかよ!」「やってしまお」

このNM、さすがに強い。
うっかりすると忍盾だと一撃で真っ赤になるので、こっちも本気モードで応戦。
「起こして」と言うじぃに「そんなMPあるかい」と冷たく返し(笑)
「タル、デヴォある?」「あるー」座ってる白さんにデヴォージョンする
「青さんにデヴォを、、あw」「あw青かw」そんなコントもやりつつ10分程の戦闘を経て撃破。
ドロップする『西玉』
MPもカツカツで、「はー疲れた」
と座った瞬間、隣PTのセイが聞こえる。

「横取りおめーー」

「云われたよ」「やっぱきたな」とLSメン
なんせこんな事にみんな慣れてないので動揺が伝わってきます。
私的にはここでカッチーンと、きたけれど(なんせ負けず嫌い)
口を出すとケンカになるのがうっとおしので、グッと堪えて【サイレス】。
と、LSの忍ネコが「すみません、手違いで取ってしまいました」と云って
PTで「西玉渡していい?」
「いいよー」「うん、そうしよう」「そのほうがいいね」
ネコ:セイ「西玉お譲りしますので、受け取ってください」
「んじゃネコ、ロットして。他はパスしてー」
といってロットするネコ538 パスする我々
と、じぃもロット。132
無言の抗議、しかも負けてるしw
私「うっとおしいから渡しとけって」
向こうのPTは黒ネコを残してすでに立ち去り
「私にトレードしてください」という黒ネコさんにトレードしてる間
じぃがセイで
「あとからきといて」
「それはないんやね?」
「むだじにや」
あーーうっとおしい!
「こっちももめてるんで、気にしないで持っていって」と見送ったあとも
ぐずぐず文句たれまくるじじぃ。あんたいくつよ?
そのあと、近くで一部始終をみてたらしい他の人から
「見てたけど、渡す必要ないと思うよ?あいつらおかしいよ」
等の慰めを頂いて、どうにか気がおさまったらしいじぃですが

まぁ不可抗力とはいえ、じぃの暴走とはいえ、あれは横取りだったわ。
でもさ、だからって他人に暴言は吐いちゃいけねーんじゃないかね?
そもそも4神とかやろうって時点で
あんたらは取り合い上等、横取り上等
イエローネームは誰の物でもない、取ったもん勝ち、でやってるんじゃないんか?
空LS名乗ってるあんたらが、「横取りおめー」って(しかもセイで)言うのはおかしいんでない?
おまいら半壊しといて、タゲも切れててどっからそんなセリフが出るねん、と。
この先どこでやってもそんな事を云ってやって行く気なのか、と。
そこまでして欲しいか
たかだか1、2時間でわくNMのドロップがそんなにまでして欲しいか

とか、いろいろ思ったらこっちがムカムカしてきてさ(笑)
まぁとりあえずじぃには空LS以外でこんな事を2度とするなと云って聞かせておきましたが。


その後うちのLSで「横取りおめー」が流行語となったのが
この話のオチw