バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

ニンニン

詩人のサポに忍者が必要!…らしい。
そもそもなんで詩人が釣りなんかしなくちゃいけないんだよ~
って思うんですが、これもご時世だから仕方がないんでしょうね…
必要、と言われれば上げるしかないでしょう、忍者を。

まー上げても損のないジョブですから、一応上げる気は前からあったんですよ
ミラテテで(笑)
実は20から26までミラテテで上げてしまってて
いざ、ふつーのレベル上げに切り替えよう、と思ったら
武器スキルも忍術スキルも真っ白で、顔が真っ青に。
慌ててLSメンにお願いして、クフィムでスキル上げしました。
小一時間ほどで武器スキルは青くなったので一安心、だったんですが
忍術スキルはまぁ…むにゃむにゃ
なんとかそれなりに準備を整えて、野良を誘ってレベル上げに行ってきました。

20台はレベル上げ希望の人も少なくて
Kさんの倉庫モンクとアニキの黒が一緒にやってくれるというので
青と暗黒と黒をさそってユタンガOPへゴブを倒しに行くことに。
他にPTもいなくてこんなに静かなユタンガでのレベル上げは初めてです。
レベル的にちょっとキツメながらも、黒タルさんが一人だけ初心者ちっくで、
あとはみんなベテランさんらしい、いい動きで美味しい狩りをしてると
ゴブとの戦闘中にその黒タルさんがオポオポに魔法を誤発射
にわかに修羅場に。
しかも誤発射した魔法が『バニシュ』w
いや、どうせなら『バイオ』とか撃とうぜ、と思いつつ(笑)
結局ほぼ全滅して、みんなでHPに戻り、再びキャンプへチョコで戻る
と、エラントを着た見知らぬ方が黒タルと一緒に座っていらっしゃる。
黒さん「危険なので来てもらいました^^」
って、ええええーーーそれはアレですか?PLってやつですか?
つーか危険なのはおめーだけだよ!
と思いつつ
でもPTメンはみんな「おおー」「ありがとー」とか言ってるし
【えーっと】・・・今はこーゆうのが普通なんですか・・・?
「えーと・・・いいんですかね?」「ん?何が?」
誰も異論がないようなので断りにくいしなー
「いや、お友達に付き合ってもらっては、悪くないですか?」←苦しいw
黒タル「気にしないでください^^」
だからおめーが云うな(笑)
この黒のへたっぴな理由がわかったな、と思いつつ
他の人はみんな上手いので
割り切って、気にせず狩りを続行することにしました。
おかげで倉庫から引っ張り出したリレピ使わずにすんだしねー(開き直り)

しかし37までは上げなければいけない忍者。
なんとなく前途多難であります。