バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

SHOCK観劇2月号

いよいよラストスパートにはいった『EndressSHOCK』
最後の週末となる、この土日に観劇に行ってまいりました。
私にとっての千秋楽であります。
「目よ、これが見納めだ」
「腕よ、拍手するのもこれが最後」
てなカンジで堪能してまいりました(笑)

Aさん、Mさんがチケットを譲って下さって
当初の予定より多い3公演を観ることが出来ました。
有難うございます~~(ふかぶか)
前回の観劇から一ヶ月過ぎてますからね
セリフの変更等がやっぱりたくさんあって
更にわかりやすく、見やすくなってるなーと感じました。
ほんの一言二言増えるだけでも大分印象が変わったりしますしねー
進化し続けてるSHOCKを実感してまいりました。

今回メガネ作って行ったじゃないですか。
あのね、世界が全然違ってた!(笑)
今までのSHOCKがもったいなかった~(><)
やっぱ双眼鏡だとピンポイントでしか見えなかったりするし
私たちの間ではもう次回のヒロインは彼でいいんじゃないか?と噂に高い
町田さんの、隅でこっそりやってる細かい演技とかも見ることが出来たし
今までのっぺらぼうにしか見えてなかったダンサーさんの顔とかも
ちゃんと見えて感動しましたよ!ああ、こんな顔して踊ってたんだ~みたいな。
てか、今までどんな視界で見てたんだよ…

一時期、斗真やリカや秋山の声が割れてきて
聞きづらくって大変だという話を聞いてたんですが
大分元に戻ってて、全体的に聞きづらい感はなかったかな。
でもどんなに怒鳴ろうと叫ぼうと決して割れることのない座長の声。
これは光一座長の七不思議の一つでもあるんですがね
人一倍しゃべって怒鳴って歌ってんのに、絶対に声が涸れない。
きっと彼のノドはアタッチメントでつけかえれるんだよ
とか、超合金で出来てるんだよ
とか、さまざまな憶測を飛ばしつつ(ないない)
座長の声は今回も一度も割れる事無く、クリアで美しいままでした。(拍手)
生爪はがしたのもさー
ふつーちろっとはがしたぐらいじゃ爪ってあんまり血がでないんだよね
太鼓のバチが血まみれになるってさー
そこまでだらだら流れるってさー
マジで全部はがしたって事だよね?
痛いとか痛くないとかそーゆう段階超えてなくね?
ふつーなら箸すらもてなくね?とゆーか立っていらんなくね?
なんかしっかりテーピングされてる親指で和太鼓たたいてる座長を見ながら
しみじみ思いましたねー
いろんなとこがサイボーグなんだな~…と。
いや…褒めてんだってばw
本当に
すごい人を好きなんだなー思うんですよ、しみじみ。

事故があったというMADの辰巳くんは今回ちゃんと出てましたが
土曜にはGロケッツが4人から3人になっててちと心配しましたねー
日曜には復活されておりましたが
長い上にハードな舞台だからみんな大変だなー

光一さんは毎回ラスト一週間ぐらいから頬こけまくって
デーモン閣下かはたまた理科室の標本か、状態になってるのが常なんだけど
今回は見た感じからもまだマシかも。
ライトの具合でちょっと頬こけたかなーて見えるときはあるけどねー
まだ筋肉が燃えずに残ってるのでマシな気がする
Hさんが「もうこの運動量が通常の基礎代謝になってんだよ」
というので
「つまり、SHOCKが終わると激しく太っていく、と」
4月頃には激しくデブった堂本光一に会える…のか?(笑)

さて、ある意味ファンの目を釘付けにしている町田さん。
すっかり『光ちゃん命キャラ』が
自らの努力もよるところあって、定着してまいりましたね。
タップの時なんかはあんなに恰好いいのに!惚れ惚れするのに!
浸りっぷりがとても楽しいです(笑)
光一さんもすっかり容認してしまってるのが
意外とあの人そーゆうとこ潔癖なのに
いいぞ、町田!ってかんじです(笑)
観覧した時も、光一さんからわざわざ名ざして
「町田~ナイスアングル~v」とケツを自ら突き出しておいて
町田が手を伸ばしてふらふらと走り寄ろうとすると
両脇の屋良と米花に「止めろ!町田を絶対止めろ!」と
エサをまいて与えない非情っぷり(笑)
おいしいぞ!町田。
私が今後楽しみにしているのは
果たして町田は千秋楽までにコウイチにタッチ出来るのか?!
ここです(笑)
がんばれ、町田!
私は応援しているぞ!