バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

同情するなら金をくr

詩人の装備を揃えようと
シャイルクラッコーを80万で買い
シャイルゲージも(忘れた)で買い
エンジェルリングも買い
そして思い切ってミンストレルリングを130万で買って
ふと気がつけば手持ち残金15万円に (((;;°д°)))

よく考えたらここ何ヶ月か、使う一方で収入といえる収入はなかったかも。
すっかりデフレが定着したヴァナでは
以前ずっとやってたクリスタル狩りではもうお金にならないし
すべての素材が値下がりしてて
これといった収入源を探せずにいる現状。
しかも裏とリンバスで一週間に10万ぐらいは最低使ってることに思い当たって
やばい、これはやばいゾと本気で青くなった週末。

いろいろ金策考えてみたけれど
最近はお魚も値下がりしまくって時給安くなってきたし
さんざん考えたあげく、つるはし持って採掘にいってみることに(笑)
前に何度かいった火山なら何箇所かポイントわかってるので
つるはし2D抱えていざ、出発。
一時はライバル多くて全然掘れないのでやめてたんですが
今日はだーれもいない、つーか火山に人がいないw
プリンすら放置されてて、う、黒で来れば…とちと思ったけど(笑)
いかんいかん、金策しなければ!
2時間ほど走り回って、まぁゴミも出つつも
当たりのクロマ鉄鋼が掘れて【やったー!】
今値下がって10万ほどですが、それでも貧乏人には有り難いです。
鉄鋼5つ、魔人の角2つ、あとモブリン装備などが出て
最終的に15万ほどになりました。
まぁ当りが出たってのもあるけど結構いい収入になりましたよー。
ちとフィールドが広くて1周20分ぐらいかかるので
空いた時間にちょろっとやる、というわけにはいかないのが難ですが
とりあえず生き延びることができそうです(笑)
全部貧乏が悪いんやーーー